彼があなたに「好き」と言わない理由!

 

「好き」って気持ち、
あなたは言葉にして伝えてますか?
彼からは伝えてもらってますか?

男性は言わない人も珍しくないですが、理由ってなんなんでしょう?

リアルな意見を覗いてみましょう……


http://weheartit.com/postcard/B1QPbQJ2

恥ずかしいから

ダントツで多いのはこの理由でした!
「照れて言えない」
「言うタイミングがわからない」
「常に思ってるんだけど…」
なんて可愛らしい意見が多かったです♡
言われないのは寂しいけれど、こんな理由なら彼女としても安心ですよね♡
重くならない程度に、イチャイチャの時や記念日など…自然に彼も言いやすい流れを作って聞いてみましょう♡

安心しきっているから

「言わなくてもわかるでしょ?」
「いちいち言葉にするの面倒」
「態度で示してるつもりだし必要ない」
こう言うタイプには、「そんなことはない!言葉にしてくれなきゃ嫌!」なんて女子の気持ちが伝わりにくいんですよね。
以前は言っていたのに言わなくなったならいわゆる「釣った魚に餌をやらない」タイプ!注意、かも…⁉︎

好きじゃなくなったから

一番怖い理由!
「もう自信を持って好きと言えるほど好きじゃないかも…」
「異性っていうか家族って感じ」
「もはや恋愛対象としては見ていない自分がいる」
なんて意見も。
長年付き合っていた友達カップルが彼に数年ぶりに聞いたところ
彼に「実は2年前から好きじゃない」と言われ、破局しました。
元々「好き」と言わない彼と付き合ってたら、好きじゃなくなった時の境目がわからないですよね。


http://weheartit.com/postcard/U1RNb0Z2

大きく2つに分けると、
「好きだけど言わない」か
「好きじゃなくなったから言わない」のパターンが。
不安に押しつぶされそうでつらいなら、彼に正直に気持ちを打ち明けて聞いてみましょう。
前者ならそんな彼も「可愛い」と思って見逃してあげて♡