マスカラなしでも可愛く仕上がる! 究極のナチュラルメイク

「気になる男子とデート」「友達と婚活パーティー」など、男子と会うとなるとメイクも気合が入り、つい濃くなりがちですよね。
でも男子って濃いメイクよりもナチュラルメイクの方がお好き。
だから、たまにはマスカラなしのメイクもおすすめですよ。きっと男子から好印象です。
究極のマスカラなしのナチュラルメイクはこれ。

1101001

マスカラのつけすぎはひじきみたい……

目を大きく見せるためにマスカラを2度塗り、3度塗りをする女子もいますよね? でも……マスカラ塗りすぎのまつげってひじきみたい。いかにもマスカラ塗りました! って感じがするので男子ウケはイマイチです。
中にはがっつりマスカラを塗ったにもかかわらず、更につけまつげをつける女子もちらほら。
パーティーなどの華やかな場所ならいいですが、日中のオフィスやデートの時にそのメイクはちょっといただけません。
本当の男子ウケするメイクを狙うなら、むしろマスカラなしのメイクがおすすめです。

ナチュラルメイクは男子ウケ抜群

マスカラをがっつり塗って目を大きく見せるのは、正直そこまで男子ウケしません。男子が好きなのはナチュラルメイク。
男子の多くは、すっぴんに近いメイクを好みます。なのであえてマスカラなしのメイクでデートに行くのもおすすめです。
「あれ? この子ほぼすっぴん? 可愛いな~」と思われれば好印象だし、勝手に彼の頭の中で清楚系の部類に仕分けられます。
「マスカラをしないと手抜きメイクに見られそう……」と思う女子もいるかもしれませんが、手抜きに見えないようにメイクをすればいいんです。

まつげはしっかりとビューラーで上げる

手抜きに見られないようにするには、まずベースメイクが大事。ふんわりすべすべ肌にすべく、メイク前にしっかり保湿。
保湿後、下地、リキッドファンデーションを塗って、コンシーラーでシミやクマを隠し、ルースパウダーなどを軽くのせればふんわりすべすべ肌の完成。アイブロウでちゃんと眉を描き、ビューラーでしっかりとまつげを上げてぱっちりさせましょう。
アイシャドーは濃い色ではなく、ベージュ系など肌馴染みのいい色がおすすめ。これだけでも十分男子ウケする顔になってるはずです。

チーク・グロスでバランスを

ふんわり肌にしっかり上げたまつげだけでもいいけど、チークをほんのりと頬にのせ、ピンク系のグロスで血色よく見せた方がヘルシーな感じに仕上がり、顔に温かみも出るので男子ウケ抜群。
気をつけなきゃいけないのは、せっかく目をナチュラルに仕上げているのに、チークやリップが濃いとバランスが悪くなります。
なので、チークやリップはほんのりとつけましょうね。

おわりに

男子とデートとなるとついメイクも気合が入って濃くなりがちですよね……。でも男子は女子の濃いメイクが苦手。
できれば連れて歩く子はナチュラルメイクがいいんです。
なので、ばっちりメイクをするよりもマスカラなしのナチュラルな目元でデートに行った方が男子は嬉しいかも。
Written by 美佳