春夏だけじゃない! 寒い季節も楽しめちゃう「双子コーデ」のポイント6つ

ヘアスタイルやファッション、メイクなど、仲良しの友人たちと、まるで双子のようなコーディネートを楽しむ“双子コーデ”。
某有名テーマパークでは「双子コーデ割引」を実施するほど、若い女性たちの間でもっとも熱いトレンドの1つなんです。

「興味はあるけど、まだ挑戦したことない……」

そんな女性のために、オルチャンに負けないくらい可愛い! 2016年「秋冬・双子コーデ」のポイントを教えちゃいます。
早速チェックしてみましょう。

1101-2001

1:ニット帽

双子コーデ初心者におすすめなのが、サッと被るだけで仲良し度が高まっちゃうニット帽。
同じデザイン×カラーがベストですが、あえて同じブランドの別デザインを被るのもあり! プチプラだから、「今日やってみる?」なんて軽い声かけで、双子コーデが実現するかもしれませんね。

2:チェックシャツ

この時期の定番アイテムといえば、赤や緑のチェックシャツ。
完璧なお揃いを目指さなくても、“双子感”が出るのも、嬉しいポイントです。
新たなアイテムを購入しなくても、クローゼットにあるシャツワンピやストールでも代用可。
イベント前は仲良しの友達を誘って、チェックコーデを披露してみてはいかがですか? 

3:チェスターコート

シンプルだけど存在感のあるチェスターコートは、双子コーデの主役アイテムの1つ。
ヘアスタイルやファッションが違っても、コレをお揃いにするだけで、ぐっと注目度がアップ! ベージュ系、ブラック系など、同じ系統のカラーで合わせるのがポイントですよ。

4:プリーツスカート×パンプツ

2016年春から爆発的にヒットしているプリーズスカートは、本格的な寒さが近づく秋冬も流行の予感! ブラウンやワインカラーなど暖かみのあるカラーや、レッドやブラックなど、クリスマスを意識したメタリックカラーを合わせると、ぐっとオシャレにキマりますよ。お揃いのパンプスを履いて、街へ繰り出してみて!

5:派手カラーニット×アースカラー

秋色のちょっぴり奇抜なデザインニットも、アースカラーの落ち着いたボトムスを合わせれば、オシャレな上級コーデの完成! パンツとスカート、パンプスのカラーを変えるなど、ちょっぴり男女を意識すると、変化のある双子コーデを楽しめるはずです。

6:デニムジャケット×スニーカー

手持ちアイテムを使って双子コーデをしたいなら、ドレスコードに「デニムジャケット×スニーカー」を指定するのがベスト。
ブランドやデザインはバラバラでも、お揃いに見えちゃいますよ。寒さが厳しくなってきたら、チェックマフラーをプラスして、さらに連帯感を高めてみて!

いかがでしたか?

双子コーデを楽しむポイントは、あまり難しく考えないこと。
すべてお揃いのアイテムを購入するのではなく、今持っているモノを上手に活用すれば、可愛い双子のようなコーディネートに仕上がるんです。

あなたも仲良しの友達を誘って、秋冬おすすめの“双子コーデ”に挑戦してみませんか? 意外とハマること間違いなしですよ。

written by mook

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…