男性は女性の年齢を○○で推測している説

 

男性は女性に年齢を聞くのは失礼という風潮がありますよね。
しかし、男性も出会った女性の年齢というのはやはり気になるところ。
ということで“男性は女性の年齢を○○で推測している説”をまとめてみました。
一体男性は女性の何で年齢を判断しているのでしょうか?

引用元

■肌。

最も年齢が現れやすいのはやはり肌。
ハリやくすみが年齢を感じさせてしまうようです。
メイクをとった素顔に驚いたという経験者の男性も多いようですね。
朝は綺麗にメイクされていても夕方になるとほうれい線が気になり出します。
若いうちなら安いBBクリームを適当に塗っていてもOKですが年齢と共に気を使わなければなりません。
夕方のメイク直しは特に丁寧にしましょう。

■身体。

男性はたるみにとても厳しいです。
身体がたるみだらしないと実年齢よりも上だと思われてしまう可能性も。
しっかり保湿して軽い運動も行うべき。
顔が若く見えても身体がだらしなくてガッカリしたという男性も少なくありません。

■手。

年齢が現れやすい部分の一つとして手が挙げられています。
シミや皺など手のケアはつい後回しにしがちですが綺麗な手が好きな手フェチは多いですよね。
手が汚いと損なのは間違いなさそうです。
爪のケアもお忘れなく。

■脚。

特に膝は年齢が出やすい場所といわれています。
膝の上に肉が付きやすくなり男性は脚からも年齢を推測しています。
無理してミニスカートを履くよりもボディーラインが綺麗に見える服を選べばカバーできます◎

■体力。

どうしても落ちてくる体力。
「もともと体力がない」「スポーツが苦手」などと伝え年齢のせいで疲れやすい訳ではないとアピールしましょう。
疲れやすい=おばさん扱いされてしまいます。
比較的持っていきようでカバーできるので自身のフォローは欠かせません。

■口癖。

おばさんくさい口癖は恋愛を遠ざけます。
「この人本当はいくつ?」と思われてしまいます。
「どっこいしょ」なんて間違っても言わないようにして下さいね。

■流行ったもの。

会話の中で一発で年齢がバレてしまうのはやはりトレンド。
流行りは常に変わっていきますし昭和のにおいはおばさん扱いされてしまう傾向が強くなってきています。
自分が知らないものを「懐かしい!」なんて言われて萎えたという男性も。

引用元

意外と忘れてしまいがちな年齢の出やすい部分には特に気を付けたいところですね。
気を付けて改善できるところは改善していきましょう。