可愛さ倍増!? 冬コーデにかかせない、モテアイテムとは

気温もぐっと下がり秋から冬になってきましたね。ファッションも暖かさ重視のものになってきているのではないでしょうか?
といっても、暖かいだけではファッションもつまらないですよね……。男子とデートとなると暖かさも大事だけど可愛さだって大事。
冬のデートでは、暖かさもありつつ、可愛いアイテムも取り入れましょう。冬コーデには欠かせない可愛いアイテムはこれ。

Outdoor fashion photo of young beautiful lady surrounded autumn leaves

ニットで女子らしさアップ

冬といえばニットですよね。暖かいニットで寒さを防止しつつ、可愛くコーデすれば男子ウケ間違いなしです。
ただコーデとなると難しいですよね。「上がニットの場合下は何を履けばいいの? 靴はどうしたらいいの?」と悩む女子もきっといるでしょう。
迷ったら簡単にニットワンピにブーツでよし! これでもしっかり男子ウケはします。
袖口からチラリと見える指に萌える男子も多いので、そこねらいでいきましょう。
間違ってもデートの時とかに、毛玉のついたニットで行かないように! 男子の恋心も冷めてしまいます。

髪型が決まらない日も帽子で可愛く

カジュアルなファッションならニット帽、シックで上品なファッションなら女優帽、と帽子を取り入れることでオシャレ度をアップさせれば男子ウケも抜群。その日のファッションに合わせて帽子を合わせるのもコーデの楽しみですよね。
「今日髪型どうしよう……」って時だって帽子があれば、ごまかしもききます。冬のファッションを楽しむためにも、いくつか帽子を持っておくのもおすすめ。
また帽子があるのとないのでは寒さも変わってきますよね。頭を冷やさないためにも冬コーデに帽子を取り入れるのもいいかも。

ふわふわファーのアイテム冬感アップ

冬の定番ふわふわのファーアイテム。ふわふわのファーは女子らしくて可愛いですよね。
ファーのピアスやファーのバッグ、ファーが付いている靴など、ファーアイテムを取り入れてコーデを楽しむのも冬ならでは。
ただ、ファーアイテムが可愛いからといって全身をファーアイテムを取り入れると、くどいです。
1~2か所くらいにしておきましょうね。
また使いすぎて黒ずんでいるファーをデートに身につけていくのはやめましょう。清潔感を感じれず、男子が引いちゃいうかも。

ブーツで暖かさ&可愛さ

日ごろパンプスやスニーカーを履いている子も、冬デートは可愛くブーツにしてみるのもいいかも。
足元も冬らしくなるし、パンプスよりも暖かいから冷え性の子にはおすすめ。
ただブーツは匂いがこもりやすいので、しっかりケアしましょうね。男子とデートでお座敷やホテルに行った際、ブーツを脱いで足の匂いがプーンとしたら引かれちゃいます……。消臭したり乾燥させたりケアをしていつでも脱げる状態にしておきましょう。

おわりに

気温もぐっと下がり、秋から冬になってきました。季節ならではの可愛いアイテムでオシャレを楽しみながらデートに行けば、男子も「可愛い!」と言ってくれるはず。

Written by 美佳