“すぐ好きになっちゃう女子”が恋人選びで確認すべき5つのこと

「好きな人がほしい! 恋愛がしたい!」という悩みを持つ人にはうらやましすぎる悩み!? “すぐ好きになってしまう”という惚れやすい女子。
なかなかハートに火がつかない女子からしてみたら、すぐ好きになってしまうという女子はうらやましいかぎり。

ただ、アラサーになればそうも言っていられません。アラサー女子にとっての半年、1年はとても大切な時期。
数多き恋愛よりも、一生一緒にいられる様な恋人選びをしたいもの。
そこで、すぐ好きになってしまう女子が、好きになる前にまずは確認した方が良いことを5つ、ご紹介致します!

1103-3001

素の自分を出せるかどうか

気になる異性の前では自分のことを偽ることもあります。見栄を張って出来ないことも出来ると言っちゃったり。
あとは、相手の好みに合わせて自分を偽ったり。しかし、はじめは良くてもいつかは必ずバレます。
あるいは、そんな自分に疲れてしまい長続きしません。素の自分を出せるかどうか? 出せる相手ならば、もし恋愛関係になったとしても無理なくナチュラルに付き合えます。
初対面で素を出すことは出来ないと思いますが、好きになる前にまずは素の自分を出してみて。
その時の心地よさと相手の反応をしっかり見ましょう。

自分のライフスタイルを保てるかどうか

若いうちは、恋愛に振り回される様な時期があっても良いかも。
ロマンチックな恋愛をたくさんすることによって、30歳をすぎた頃には魅力的な大人になっている人は多いです。
痛いのは30歳を過ぎても恋愛に振り回されすぎてしまっている人達。
離れている間も相手がなにをしているか気になって仕事に集中できなかったり、友達との大事なスケジュールも恋人を優先してしまったり……。しっかりと自分のライフスタイルも尊重してくれる相手と恋愛をしましょう。
いつまでも振り回されたり、相手も恋愛にどっぷり依存してしまうようなタイプは危険信号です。

人間として尊敬できるかどうか

大人同士の恋愛において、人間として尊敬できるかどうかはとても大切なことのように感じます。
異性としての魅力は恋愛の初期衝動にはとても大切。しかし、それ以降はお互いを尊敬し合って生きていくことの方が未来につながります。「外見が魅力的でタイプ」な人よりも、「内面が魅力的で尊敬できる」という人と恋愛をすることをお勧め致します。

スッピンを見せた時の反応はどうか

以前、スッピンについて男友達と談義したことがあります。女子からしてみたらスッピンを見せる行為はだいぶ勇気がいるもの。
自分のスッピンを受け入れてくれる男子かどうか、重要です。そんなスッピンですが、男子にとってはさほど重要ではないようです。「え!?」って思いませんか?(笑)「え、じゃぁ気にしているのは女子だけなの?」と突っ込んでみるとそこには意外な答え。

「スッピンがどんな顔かはだいたい想像つくから、スッピンブスな子をはじめから好きにならない」(31歳・テレビ関係)

とのことでした。
ん~。これにはなにも言えませんでした。ちなみに男子がスッピンとのギャップを感じるのは圧倒的に「目」だそうです。確かに。
目はいくらでも盛れますからね。また、長く続く恋愛をするなら、スッピンでいる時間も共有できるかどうかであるというところは同じ考えでした。
というわけで、筆者が感じたのは、男子的にはスッピンが気にならないんじゃなくて、そもそもスッピンとのギャップがある子を好きにならないのかなと。だったら、スッピンすごい大事じゃん! (笑)
というわけなので、好きになる前に自分のスッピンに対しての反応を見てみてください。
何度目かの食事でメイクを(特に目元を)薄くしてみるのはどうでしょうかね? 好感を持ってもらえる可能性もありますよね。

秘密主義ではないかどうか

秘密主義かどうかは、「続く恋愛」には重要。いくらプライベートは別だからといって、なんでもかんでも秘密にされては困ります。相手の友人関係についてだったり、休日なにをしているのかとか、カップルだったらだいたい知っているであろう情報の類いは秘密にしないでほしいなと思います。秘密主義の人と付き合うと、色々と信用出来なさすぎて長続き出来るものも出来ない可能性の方が高いです。秘密主義の傾向を持つタイプかどうかの見分けをした方がいいでしょう。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? もし、好きになりそうな人が出来たなら、是非この5つの項目を確認してみてくださいね!

Written by ヒナタ

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…