あなたの彼氏は大丈夫!? 浮気性男子に共通する3つの特徴

浮気症の彼氏……彼女にとっては悩みの種ですよね。
とくにカップル仲は悪くなかったのに、「まさか私の彼氏が!」と浮気発覚することも珍しくありません。実は、浮気症かどうか見抜く方法があるのを知っていましたか?

今回は、浮気症の男性の3つの特徴をご紹介していきます! さあ、あなたの彼氏はどうでしょう?

Image of young man begging his girlfriend to forgive him

何に対しても欲が強い!

欲は性格にも反映することが多いです。たとえば、「これがほしい!」「あれがほしい!」という物欲は物にだけにとどまらない場合があります。それは、女性にだって同じ。
「この人素敵だな」と思ったら、たとえ彼女がいようと手に入れたい欲求を抑えられない男性は以外にも多いのです。

また、好きでない相手に対しても性欲が出てしまうのも同じこと。
どうしても抑えられない性欲が、浮気へとつながることなど安易に想像できます。
こうした浮気を「本当にただの浮気だから!」といいはる男性は、浮気が本当に体だけという場合も多いのです。
ただ、常習性はあるかもしれませんね。なんにしても、欲の強いタイプは自分の欲を抑えられず浮気をしてしまいう可能性が高いといえます。

自他共に認める、女好き!

女好きはもう、天性の浮気症ともいえます。彼女がいても御構い無しに、合コンや飲み会になど参加してしまう、天性の浮気症。
これは、女性に対する執着心がそうさせているのかもしれません。

たとえば、彼氏にやたらと女性の知り合いが多い、交際歴が多いなど女好きな一面がみられたら浮気症の可能性を疑ってもいいでしょう。あるいは、デートの際の彼氏の行動も女好きかどうか判断できる、ひとつのシュチュエーションです。
すれ違う女性に目を奪われる、電車や椅子などで女性側に座る、女性芸能人や友人の話が多いなど。
こうした女性への興味は、浮気心へと変わっていく場合も少なくありません。
または、あなたのことを愛していても「1人だけでは物足りない!」なんて男性もいるのです。
もしも彼氏が遊び人、チャラいなどの話を聞いたら、万が一の浮気を覚悟をしておいたほうがいいかもしれません。

人より女性と付き合った経験が少ない!

女性と付き合った経験が少ない男性は、以外と浮気をしてしまう危険があります。
付き合った人数が3、4人くらいいれば、だいたい女性に対して慣れているはず。
ところが、付き合った経験がない、あるいは1人、何人かと付き合っているが期間が短いなど、こんな男性は浮気の可能性が高まります。なぜなら、女性というものを理解していないから。
純粋がゆえに、女性の何気ない一言や仕草に自分に木があると思い込んだり、キャバ嬢クラブ嬢など夜の世界の女性の言葉を鵜呑みにしたりします。

さらに、歯止めがきかず一夜限りの関係にも発展しやすいのです! 真面目そうに見える男性こそ、一度女性を好きになると浮気が本気になってしまうなんてパターンも少なくありませんよ。

まとめ

あなたの彼氏に、浮気症の特徴はありましたか? 浮気は病気ともいいますが、まさに性格や環境が原因となり浮気症にしてしまう場合もあるのです。とはいえ、浮気されたときのショックは計り知れないですよね。
もしも、彼氏に浮気症の特徴があれば浮気が起こらないように注意していきましょうね!

Written by h103

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…