そりゃそうだ! 付き合い出してすぐに別れるカップルがとりがちな4つの行動パターン

「付き合いました~!」

友人から報告を受けたのも束の間、よく話を聞いてみると、どこか羨ましく思えない部分もあったりなかったり…。

心の中では「これは別れるな」と思っていても、目の前で楽しそうに喋っている彼女をみると、本音は言えず、一緒になって騒ぐしかない!

あなたの周りにも、きっと今にも別れそうな危険な二人がいるのでは?

そこで今回は、付き合ってすぐに別れるカップルがとりがちな4つの行動パターンをご紹介してまいります。

■付き合ってすぐに両親に紹介する

彼から正式な告白を受けた後、それから二人がどういうお付き合いをしていくかはカップルによって自由。

しかし、1か月も経たないうちに、お互いの家族に紹介している姿をみると、第三者としては「本当に大丈夫?」と不安に思ってしまったり…。

実際に家族同士で仲良くしていたカップルに限って、あっという間にお付き合いが終わることも少なくないようです。

どのタイミングで家族に紹介するかはそれぞれですが、せめて半年や1年が経つ頃まではお互いに様子をみながら、ある程度の時間を共有したうえで紹介するのが一番堅実な方法かもしれませんね。

■付き合ってすぐにペアリングを購入する

カップルがお揃いでつけるものといえばペアリング。

なかには何を勘違いしたのか、左手の薬指にはめている二人も、たまに街でみかけますよね。

ペアリングについてもカップルによって、どうつけるかは自由ですが、いい大人がペアリングをしてると、周りからしてみれば「大丈夫?」と声をかけたくなるような二人にみえるかも…。

ペアリングも付き合ってすぐに購入するものではありません。

1年が経ってようやく購入を検討していい範囲では?ペアリングを買った瞬間にお別れすることにならないように、二人の関係が熟すまでは焦らず待ちましょう。

■付き合ってすぐに同棲をする

ペアリングも親への紹介も、そして同棲も…カップルによって自由とはいえ、さすがに1か月も経たないうちに同棲をするのは、大人二人がやるべきことではないでしょう。

20代後半に突入して同棲をするなら、結婚を前提としなければ、ダラダラと時間だけが過ぎていってしまいます。

今の彼との将来を考えているなら、どんなに一緒に住みたい気持ちが強くても、しばらくは様子見。

彼との価値観や好みなどが合っていて、なおかつ一緒にいても安心していられるなら、同棲に向けての準備を始めていきましょう。

■付き合ってすぐにインスタグラムは彼との写真でいっぱいになる

彼氏ができた瞬間にSNSのすべてが彼ネタになると、友人としては心配になるもの…。

彼とお揃いの靴、彼とデート・旅行している写真を載せたり、毎日幸せに過ごしていることはSNSからでも伝わってきます。

しかし、本当に二人の関係に納得しているなら、わざわざ他人にみせる必要はありません。

きっと何かしらの不安材料があるからこそ、他者に向けてアピールしたいのでしょう。

もしくは、自分に自信がなくて必死に言い聞かせている場合も。

SNSにいっぱい写真を載せた後に彼と別れることになったら、それは周りのほうが恥ずかしくなります。タイムラインがすべて彼ネタで埋まらないように意識しましょう。

■付き合いだしてからずっと外でもイチャイチャしている

いい大人になっても、外でイチャイチャするカップルはたくさんいらっしゃいます。

特に金曜日の夜から週末にかけては、お酒も入って二人だけの世界になっているカップルがあちらこちらに出没!

外でイチャイチャするのは、マナー違反。

街には、それぞれ事情を抱えながら来ている人もいます。

たまたま通りかかった人が独身で結婚できないことに真剣に悩んでいる女性だったら、イチャイチャしているカップルをみて、イライラせずにはいられないでしょう。

そもそも、メリハリをつけないまま過ごしているカップルほど別れる可能性は高まります。

外は外、中は中と割りきって周囲に迷惑をかけないように気をつけましょう。

付き合ってすぐ別れるカップルほど、お互いに精神的に幼いもの…。

二人してベタベタ付き合っていると、あっという間にその瞬間が訪れます。

今の彼とラブラブする度合いが過ぎているなら、どちらかが別れを突きつける前に、自立した関係になれるようにがんばりましょう!