透明感抜群!“マスカラなし抜け感メイク”で男子を落とす方法

アイメイクには絶対欠かせないマスカラ。
今ドキ男子たちのハートを掴むには、がっつり盛りまつ毛より、スッピンのようなナチュラルメイクで攻めた方がイイってご存知でしたか?

「えっ……? 濃いめのパッチリ目がモテると思ってた!」

そんな女性のために、今回は、思わずビックリ! 透明感がぐっと高まる「マスカラなし抜け感メイク」のポイントをご紹介します。

Shot of a woman looking at her appearance in the mirror

1:ビューラーでしっかり上向きまつ毛を作ること!

アイメイクをまったく何もしないと、どうしても“手抜き感”が出てしまいます。マスカラをしないと決めたら、いつもよりちょっと気合いを入れて、ビューラーで上向きまつ毛を作りましょう。たったこれだけで、印象的な目元を作ることができます。

ポイントは、ビューラーをしたときにできた毛束を、自然にほぐしてあげること。キレイな扇状に広げると、ナチュラルだけどパッチリとしたまつ毛に仕上がりますよ。

2:トップコートでくるっとまつ毛を1日キープ!

ビューラーで上向きまつ毛を作ったら、キープ力の高いトップコートでしっかりカールを持続させましょう。マスカラタイプのものを選べば、いつもの感覚でメイクすることができますよ。

まつ毛をかすようにクルッと上向きにするだけでなく、トリートメント効果も期待できちゃうトップコート。メイク崩れを気にすることなく、1日中キレイなまつ毛を手に入れることができるなんて、魅力的ですね。

3:ブラウン系アイラインでより自然な目元へ

マスカラがないからといって、いつも通りアイラインを引いたら抜け感メイクが台無しに! ナチュラルな仕上がりを求めるなら、ブラウン系アイラインを使って、目のキワに沿って細いラインを引く程度に留めておきましょう。

リキッドタイプよりも、ペンシルタイプの方が、落ち着いた印象に仕上がります。
ブラックしか手元にない方は、ライトブラウンの購入をおすすめします。

4:光沢感のアイシャドウで立体感をプラス!

アイシャドウは光沢感のある明るめのベージュやブラウン系でまとめるのがベスト。ふたえのラインにキュッと引き締まるブラウンを入れて、自然なグラデーションを作れば、目元に立体感が生まれます。

好きなカラーを自分でチョイスするのもありですが、3~4色がセットになったタイプなら、迷わず色をのせることができるはず。
あなたも濡れたようなツヤ感アイシャドウで、カレの自然を釘付けにしちゃう色っぽい目元を作ってみて!

5:明るめチーク&リップでバランスと整えて!

全体的に落ち着いたイメージに仕上がるマスカなしの抜け感メイク。
ちょっと物足りなさを感じたときは、血色感のある明るめチーク&リップで、全体のバランスを整えてみて!

ほんのりチークを入れたり、ツヤ感のある上品リップをプラスするだけで、パット顔の印象が変わってくるはずです。
その日のファッションに合わせて仕上がりを調節すれば完成ですよ。

おわりに

パンダ目やメイク崩れを気にすることなく、1日過ごせちゃうマスカラなし抜け感メイク。
あなたも1度試してみてはいかがですか? きっと扱いやすさ&男ウケ抜群のナチュラルメイクの虜になるはずですよ。

written by mook