短期決戦で勝負する! 一週間ダイエットの成功例、失敗例

気になる彼と待ちに待ったデート! もしかしたら……? な時に備えて最後まで自分磨きを怠りたくはありませんよね。
そんな女性達がデート直前、一週間気合いを入れてダイエットを試みた場合の成功例と失敗例をお伝え致します!

1104%e3%83%92%e3%83%8a%e3%82%bf

体重を落とす? 体を引き締める?

まずはこの選択肢です。「痩せなきゃ痩せなきゃ」と心ばかり焦って、体重を落とすことだけに目を向けてしまうとそれは失敗に終わってしまう可能性があります。
アラサーのダイエットは気をつけないとですね。無理に体重を落とすと一気に老け込むという例もありますよ。特に顔。

「はじめてのデートの時に彼女があまりにもげっそりしていたから心配になりましたね。肌つやも良くなくて。けど、あとあと聞いたらダイエットしていたって言われました(笑)」( 28歳・アパレル関係)

アラサー女性におススメなのは、「健康的に引き締める痩せ方」です。

あまりにも食べなさすぎてデートにたどり着けなかった

「デートまでの一週間、夜ご飯は抜いて、昼もウィダーインゼリーや野菜ジュースだけにしていたら体重はそんなに落ちない上に貧血になってしまい、デートをキャンセルした思い出があります(笑)仕事も繁忙期だったので重なったみたいです。」(34歳・ファッション関係)

何事も無理し過ぎはだめです!(笑)ダイエットの食事については色々な情報があると思うので自分にあったやり方でやっていくのがベストですよね。体重というよりも、浮腫みを取ることを頑張った方がすっきりした顔を手に入れられるかもしれませんよ。
半身浴、岩盤浴、温泉などで汗を流して体の中の水毒を取ります。体の巡りを良くして、健康的な美人に!

油物、アルコールなどを控えて一週間で成功!

上記の様に、無理な食事制限で倒れてしまったケースもあれば、こちらは食事制限での成功例。

「主に油物とアルコールを抜く一週間にしました。揚げ物はもちろんですが、炒め物もなし。野菜中心の精進料理みたいな感じでした(笑)でもそのおかげで肌つやが良くなり顔もすっきり。彼にも褒めてもらえました。それで自信がついて笑顔が多いデートになったかと思います。」( 32歳・アパレル関係 )

なるほどなるほど。たしかにです。油物を抜くだけで胃腸の調子が良くなって便通が良くなったり肌つやが良くなりますからね。
「食事をとらない!」ではなく、必要な物は摂取して、不要な物は摂取しない、という食事制限は健康的です。

体幹トレーニング、インナーマッスル筋トレで引き締まった体に

「流行の体幹トレーニング(肘をついて腕立ての姿勢でキープするもの)や、インナーマッスルを鍛える腹筋をしたら、3日でお腹が引き締まりました!! いつでも脱げるよという状態でデートにのぞむことができました(笑)」( 31歳・出版関係)

そうそう、この体幹トレーニングってポッコリお腹などにとても効くそうですよね! 筆者も何気にやっております。
体幹トレーニング。確かにやるやらないで効果は全然違ってきますね。ポッコリお腹はアラサー女性の天敵です。
一週間ダイエットならば、筋トレはかなりおススメです。体重にこだわらず、健康的な引き締まった体を手に入れましょう!

いかがでしたでしょうか?

デート前になったら気合いは入りますが、あまり無理は禁物です。体幹トレーニングで健康的に引き締める! 食事制限は必要な物は野菜で摂取することを忘れずに。ドキドキのデート、楽しんでくださいませ!

Written by ヒナタ