このサインが出たら危険!? 別れたい時に彼が出すサインとは

二人はうまくいっていると思っていたのに、ある日突然破局……。
彼にいきなり別れを告げられたことがある人もいるのではないでしょうか?

あなたは「いきなり」と思うかもしれないけど、彼は前々から別れたいと思っていた可能性もあります。彼と別れたくないのなら、彼が出す別れたいサインに早めに気づき対処したいところ。別れたくなると男子はこんなサインを出すのでよく観察してみましょう。

連絡が徐々に減る

付き合いたての頃は、こまめに連絡してた男子だって、別れたい気持ちが出てくると、どうしても彼女との連絡が面倒に感じてしまいます。自分から連絡しなくなったり、彼女から連絡が来ても返信が遅くなったりと反応が鈍くなりがち。徐々に彼からの連絡が減ってきた場合、フェードアウトされている可能性大です。

デートする回数・質が落ちる

彼女のことが大好きなときは毎日でも会いたかったのに、別れたくなると彼女と会う時間が勿体無いとすら思い始めてしまうことも……。できればデートなんてしたくないのが別れたいときの本音です。
でもドタキャンする勇気のない男子や、情でダラダラ付き合っている男子の場合、デートせざるえません。
一応デートはするものの、別れたい気持ちがあるのでデートの質は落ちます。彼が時間と労力とお金をかけなくなったら別れたいサインと思っていいです。

将来の話をしなくなる

「今度のデートは〇〇に行こう」とか「そろそろ同棲したいね」など先の話をしなくなったら危険です。
付き合ってる彼女と、この先もずっと一緒にいたい! と思えば先の話もしたりしますが、別れたい時は先がないと思っているので近い将来、数年後の話など二人の先の話をしなくなります。
他にも「次いつ会える?」と聞いて「まだ予定がわからないんだよね」と先の予定を彼女に教えなくなるのも別れたいサインです。

小言が増える

彼女のことが大好きな時は、彼女の短所すら好きだったのに、別れたい気持ちが出てくると短所が許せなくなったり、つい小言が増えがち。最近彼が口うるさいと感じたら別れの危機と思ったほうがいいです。
そこで変に食ってかかると喧嘩になり、喧嘩の勢いでそのまま破局すらありえます。別れたくないのなら、彼が不満に思っていることは直したほうがいいです。

いっさい干渉しなくなる

今まで嫉妬や干渉をしてきた彼が、嫉妬も干渉もしなくなったら別れたいサイン。別れたいと彼女の行動なんてどうでもよくなります。彼が口出ししてこないと「信頼されたのかな?」とも取れますが、無関心になった可能性大。
なので「最近彼が寛大な気がする……」という場合は気をつけたほうがいいです。

おわりに

大好きな彼に、ある日突然別れを告げられるのは悲しいですよね……。
でもあなたが気づいていないだけで、別れを告げる前から彼は別れたいサインを出していたりします。
別れたくないのなら彼の変化に早めに気づき、対処しないと手遅れになってしまうかも。

Written by 美佳