ウェブでお婿さん積極採用中! 婚活のためにエア株式会社を作っちゃったアラサーはこちらです。

待っているだけでは結婚できない時代。
「自分」を株式会社にたとえ、正社員としてお婿さんを募り、上場(結婚)に向けて活動している(株)たかだまなみです。
ウェブ上に自身の黒歴史をさらしてでも訴えたい、恋愛や結婚のこれからについてお話しします。

%e9%ab%98%e7%94%b0%e3%81%be%e3%81%aa%e3%81%bf001

婿リクルートのために立ち上げたエア株式会社、(株)たかだまなみとは?

お世話になっております。
(株)たかだまなみにて社長を務めております。たかだまなみと申します。
初めてのご連絡……でしたでしょうか? よろしければ気軽にまなみ社長、とお呼びくださいね。

先日、突然の発表で世間をお騒がせいたしました件につきましては深くお詫び申し上げます。
存じ上げない? 情報感度は高くエレガントに参りましょう。
ご存じない方はこちらから。http://manadum.com/
ご覧いただいてわかる通り、私、2016年5月から当社で正社員を募ることにいたしました。

時代先取り、お嫁さんをウェブで検索?

その正社員の業務内容は、私たかだまなみのお・婿・さ・ん。
求人条件は一応設定させて頂きましたけど、人間ですから完璧など求めていません。
それに私は細かいことを気にしない、心の広いB型です。

年収は最低でも800万以上、高身長、高学歴、剛毛、趣味の良い音楽をたしなみ、味がわかる上、お酒を一緒に楽しめ、私の電車や神社仏閣マニアを理解してくださり、適度に甘やかし、時には叱ってくれたり、休みの日にはたくさんの友人とホームパーティをしたり、一人で中東や東南アジアに旅に出るのもしぶしぶ了承くれ、でも毎日愛情表現を欠かさず情熱的にやってくれる……ような方がいたら天国なのでしょうけど、実は男性へ期待することを経験から完全に放棄しています。

私は一晩じゃ語りつくせないくらいいろいろな経験をしまして、恋愛に絶望しているのです。
いや、絶望しきっているのです。(詳細は次回お話しします。)
皆さまはいかがでしょう? 恋愛って……難しいですよね。でも、ここで負けていられない! そうでしょう?

ラブゾンビからサードウェイブへ

会社の設立は私が生まれたのは1988年ですから、もう28年経ってはいるんですが、恋愛市場に当社が参入してからは10年といったところでしょうか。
上場(結婚)したいと叫び続け、結婚詐欺にも遭いましたがそれでも、結婚は私を救ってくれるというラブゾンビ状態でした。

しかし、救われるために結婚してどうするのだろうとふと気づいたのです。
幸せのロールモデル(お手本)がないこの時代にサードウェイブを起こし、少しでも私のように恋愛や結婚で悩んだり苦しんだりする人を元気づけられたらと思っています。

まなみ社長ってナニモノ?

さて、こんなプロジェクトを考えついて実行してしまう私ですが、周りの方々から色んな反応をいただきました。
質問が来ているので自己紹介がてら答えていきましょう。

Q1. まなみ社長は出会いがないのでしょうか。
A. いいえ、どちらかと言えば出会いは多いので、実はあまり困っていません。というより世界有数の大規模都市東京で出会いが少な いと嘆いているのは、何か問題がある気がします。

Q2. まなみ社長はモテないのでしょうか。
A. モテなんていう抽象度の高い言葉はあんまり好きではないけれど、彼氏がいない時期はほとんどございませんでした。ちょっとしたデートをしてくださる方は少なからずいるし、私からもよくお誘いします。もちろん失恋も度々ありましたが、深い 付き合いのできる友人以上恋人未満の関係になることは私にとって難しい作業ではありません。

Q3. 出会いは多くて、自称モテてるまなみ社長……じゃあ何で結婚できないんですか?
A. 私は結婚できないんじゃない。いろいろあってま・だ! してないのです! ……ゴホン、取り乱しました。今からその詳細を語る出張説明会の時間で出かけますので失礼します。いずれこちらでもお話ししていきますね。

では今日も周りの人を、あなたの笑顔で幸せにしていきましょう!

 

Written by 株式会社たかだまなみ