なんとなく恋愛の運気が落ちていると感じたら……

何事においてもそうなのですが、うまくいっていると感じる時期と何をしてもうまくいかない時期ってありませんか?

たとえば恋愛の運気が落ちていると感じてしまったら、それがそのまま仕事のテンションなどにも影響してしまいます。
「あぁ、なんだか最近うまくいかないな」と感じたらどうすればいいのでしょう? いくつか改善策をまとめてみましたのでご覧ください!

Happy young woman driving her car while out on a roadtrip

断捨離をして空気を入れ替えましょう!

運気を変えたい時に一番のおススメは断捨離!! 不要な物を処分して新しい物を取り入いれる。部屋にある「使わないかもしれないもの」は処分しても良いかも。
洋服などももう着れなさそうな物は、リサイクルに出すか思いきって捨ててしまいましょう。

そしてこれは人間関係にも言えるかと思います。
そばにいると疲れてしまう様な人と無理して一緒にいるのはやめましょう。もしそれが仕事上の関係ならば、必要最低限のおつきあいに。断捨離をして、新しい気を!

部屋の大掃除や模様替え

断捨離をした時などにみなさんするかと思いますが、部屋の大掃除や模様替えも気の巡りを良くするのに効果的。掃除をすれば大量にゴミが出ますのね。断捨離にもつながるわけです。また、模様替えの際は風水などを参考にすると良いかも。

たとえば、恋愛運をアップする色はピンクです。カーテンやベッドカバーを思いきって変えてみたり。あとは水回りも気の巡りに大いに関係しておりますので徹底的に清潔に!

自分自身と向き合う時間を大切に

なんとなく恋愛の運気が落ちている時、最近の自分の心と向き合うことが大切です。
運気が下がっているから悪い思考になるのではなく、悪い思考になるからこそ運気が下がっているということがあるからです。

最近のあなたは疲れていませんか? もし疲れていたら心も疲れてしまい、普段だったらなんとも思わないことも、変に考えすぎたり、物事をネガティブにとってしまうことも。
いつもは気にならない彼の発言もネガティブにとってしまってはもったいないです。なんとなくうまくいっていないなぁと感じたならば、じっくり最近の自分の心と向き合ってみましょう。ノートに書き出してみるのが良いかもしれません。案外、忙しさに疲れてしまっているだけかもしれません。

気の合う女友達と思う存分楽しむ

リフレッシュが必要な時期もあります。
どんなに辛い時期も、膝を抱えてじっとしているだけではよけいに苦痛を感じてしまうだけ。そんな時は思いっきり笑って過ごせる女友達を誘って思う存分楽しみましょう。

泊まりがけで旅行に行けなくても、日帰り温泉なんて最高ですね。あるいは少しオシャレをして、流行のお店にディナーに繰り出すのも良いかも。映画セックスアンドシティーを気どって、コスモポリタンなんて憧れます。恋愛でしか癒せない傷があるように、女友達としか共有できない夜もあります。笑顔はパワーを作り出します。本来のあなたのパワーと美しさを取り戻しましょう!

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? もし今、なんとなく恋愛の運気が落ちていると感じたら、是非試してみてください。
うまくいっていないと思い込んでしまっているだけで、状況は案外悪くないかも。
あなた自身がかけている色眼鏡を外してみたら、世界は思ったよりもカラフルだったことに気がつくかもしれません。

Written by ヒナタ