男子に大人気! “ショートカットストレート女子” その魅力ってなに?

「女性ならやっぱりロングヘア!」という考え方が世の中にはありますが、実はいま、ショートカットのストレートが大人気なのです。
じわじわと人気を集めたショートカットのストレートですが、いったいどのような魅力があるのでしょうか?

この記事では、ショートカットのストレートの魅力についてご紹介します。

S

黒髪でもバッチリ似合う

ロングへアの黒髪だと、どうしても重たくなりがちです。
お手入れされたキレイなロングヘアの黒髪なら素敵ですが、お手入れを怠ったり、ヘアスタイルを一歩間違えたりすると、重苦しい幽霊のようなロングヘアになることも……。

その点、最初から軽やかなショートカットなら安心です。
ロングヘアに比べて黒く見せる部分が少ないぶん、重苦しい印象も与えません。ストレートならスッキリした印象にもなるでしょう。

デキる女を演出できる

ショートカットとストレートは、どちらもクールで知的な印象を与えます。さらに黒髪だと完璧ですね。この組み合わせを心がければ、クールでデキる女に見せることができるでしょう。

仕事でスーツを着る方やメガネをかける方がこの髪型をすれば、ビジネスで出会った方への印象がアップすると思います。
さらに前下がりのヘアスタイルなら、よりクールで知的さが増すかもしれません。

清楚な印象を与えられる

ロングヘアはお手入れを怠ってしまうと「なんだかボサボサ」「伸びすぎ」「貞子みたい(笑)」なんて言われがちです。場合によっては不潔な印象を与えてしまいます。

逆にショートカットとなれば、髪の毛のボリュームや長さの加減でもともと清潔感が漂い(ただよい)やすいもの。
特にストレートは清潔感抜群。パーマやゆるふわスタイルよりもスッキリした印象を与えるため、ほかの髪型よりも清潔感が得られるのです。

ボーイッシュにも大人可愛くにもなれる

ショートカットにはボーイッシュなイメージがあるという方も多いでしょう。
実際、ロングヘアよりもショートカットのほうがボーイッシュなスタイルが似合うと思います。

とはいえ、大人可愛いスタイルができないというわけでもありません。実際には大人可愛いスタイルもしっかりできるもの。
たとえば、丸みをもたせたショートボブスタイルや長めのパッツン前髪、耳かけスタイルなどにすれば可愛らしさが一気にアップしますよ。ショートカットのストレートはボーイッシュにも大人可愛くにもなれる、お得なヘアスタイルです。

ヘアアクセサリーの魅力が増す

ロングヘアでもショートカットでもヘアアクセサリーはつけると思いますが、ロングヘアよりもショートカットのほうがヘアアクセサリーの魅力をグッと上げることができます。

ショートカットのストレートは髪の毛の長さやボリュームがロングヘアに比べて少ないぶん、ヘアアクセサリーの存在感がまったく違います。髪の毛が主役になるロングヘアとは違い、ショートカットのストレートならヘアアクセサリーも主役級に目立つのです。

最後に

ロングヘアも魅力的ですが、ショートカットにだって魅力的な部分はたくさんあります。
ショートカッ「女性ならやっぱりロングヘア!」という考えの人は、トのストレートについて考えを見直してみてはいかがでしょうか。
きっと、今まで気づかなかった魅力に気づけるはずですよ。

Written by 神之れい