目指すべきは雰囲気美人!? 見た目は普通なのになぜかモテる女性の特徴

見た目は普通なのに、なぜか人を惹きつける魅力があり、つねに素敵な彼氏がいる。

あなたの周りにも、そんな雰囲気美人がきっといるはず。

彼女が身にまとっているオーラにすっかり魅了されるかのように、男性が駆け寄る姿をみていると同じ女性としては、ちょっと悔しかったり。

モテる女性には、ちゃんとした理由があるのかもしれません。

そこで今回は、見た目は普通だけどなぜかモテる女性の特徴をご紹介いたします。

■向上心をもっている

見た目は普通でも、前に向かってあれこれと頑張っている姿をみると、なんだかこちらまで元気をもらえたりしませんか?それは男性も同じように感じることでもあるのです。

仕事以外にも発表会にでられるようにとピアノを練習したり、海外を一人で周っていたりと、アクティブに過ごす女性の目は一際輝いてキレイですよね。

容姿というよりも、その人が持ち合わせているオーラに圧倒されるものです。

ファッションやコスメ、トレンドだけではなく、いろいろな物事に対して向上心を忘れずにいられれば、雰囲気美人へと一歩近づけるかも。

■見た目からは想像できないような意外な趣味の持ち主

雰囲気美人は、数々のギャップを持ち合わせている傾向もあるようです。

たとえば、見た目は今どきの女子にみえるのに、実は鉄道が好きで一人で乗り鉄の旅にでていたり、グッズを集めていたりする話を聞けば、話を聞いている側は、より彼女について詳細を知りたくなりますよね。

見た目が今っぽい女子で「美容ブロガーもやっています」と言われた場合、どちらかといえば想像しやすいありきたりなものにも思えてきますが、意外な趣味をもつことで独特なオーラを身にまとえるでしょう。

恋愛市場において「ギャップ」は、必要不可欠の武器といえます。

■自分らしさが分かっている

洋服もメイクも、雑誌やテレビで流行っているからといって、必ずしも自分に似合うとは限りません。

たとえば友人が赤リップメイクをしていても、自分と顔のパーツも違い雰囲気もまったく異なる以上、そのままを真似てもおそらく意味はないでしょう。

雰囲気美人は、きっと誰かから指摘されなくても、自分らしさをよく理解しています。

どんな色が、どんな服が、どんなものが自分らしさなのかを分かっていれば、自然と雰囲気美人になっていくでしょう。

どこかミステリアスでアンニュイな雰囲気をもっている女性もいれば、ふわふわっとした女性らしい優しい雰囲気の女性もいます。

雰囲気美人を目指すなら、まずは自己分析から始めましょう。

■一緒にいるだけで癒される

見た目やオーラだけが人と違っても、中身が伴わなければ男性の興味を惹きつけられないでしょう。

たとえば気になる彼とデートをしていても、常に男性側を立ててあげて一歩後ろを下がって歩くだけでも、男ウケがよくなるのはたしかですよね。
彼が仕事の話を始めても、嫌な顔を一つみせずに聞けば、彼は安心感を抱くでしょう。

「話しているだけで元気になる」「一緒にいると安心できる」

“人間パワースポット”のような存在になれているのも、雰囲気美人の特徴かも!?

■普通だけど中身はキラキラ!

雰囲気美人全員が容姿からスタイルまで何もかも完璧かと言われれば、そうではないはず。

たとえコンプレックスがあったとしても、相手の男性からしてみれば、まったく気にならないほどのオーラの持ち主なのでしょう。

いつまでも見た目の問題にとらわれていないで、そろそろ女磨きに集中し自分らしいオーラを身にまとえるように頑張って!