片想い男子はココで判断している! 好きな女子の脈あるなし

女子が気になる男子の言動をチェックしているのであれば、男子だって気になる女子の言動はしっかりチェックしています。
では、片想い男子はどんな言動から好きな女子の脈あるなしを確認しているのでしょうか? 恋するアラサー男子達(笑)にリサーチしてみました!

Young happy man paddling a boat during autumn day and talking to his girlfriend.

終電で帰るかどうか

「飲みに行った時、好きな子が終電で帰りたがらなかったら自分のこと好きなのかなって思っちゃう。好きじゃないにしろ、なしではないんだなって思うかな。」( 31歳・フリーター)

これは女子的に脈ありですよね!? どんなに酔っぱらっていても、女子達は無意識に相手を選んでいると思ってしまうのは筆者だけでしょうか?(笑)終電で帰らない=好きかって言われるとそこはそうでもなかったりしますが、少なくとも嫌いなら帰るかな。
終電でも帰らないパターンとしては、本当に気兼ねない友人であるか、やはり少しは気になる男子であるかってとこでしょうかね。

大人数でいても自分を意識している

「大人数でいても絶対に近くに座られたり、遠くにいてもやたら目が合う子は好きなのかな? って思っちゃうな」( 28歳・アパレル販売員)

これができるのは恋愛上級者女子!? な気がしますけれどね(笑)それとなく近くに座ったり、目線をガンガン送ったり。
恋愛に慣れてそうな女子がやっているところ、よ~く見ますよ。それによって勘違いしちゃっている男子もよく見ますが(笑)

お色気ムンムンで迫ってくる

「やたらと体の距離が近かったり、ずっと上目づかいで話されたり、髪をかきあげてうなじや耳を見せられたりすると、誘ってるのか~!?ってドキドキする(笑)」( 27歳・一般企業 )

あぁ、こういうタイプもいますね、女子には。女を武器にしてくる系。こういう女子を前にいい気分になっている男子はたくさんいると思いますが、こちらに関しては、好意のあるなしはどちらとも言えないと思いますよ。
この手のタイプって誰にでもやってるから(笑)つまりそれが素なんですよ。特に狙ってやっていないっていうか。
まぁ、たまにいますけどね、男子をその気にさせるためにワザとやっている系女子。
もしうまくゲット出来たとしても、きっと他の男子にもそんな風にやっちゃうかもしれませんからね。その辺はしっかり釘を刺しておいた方が良いかもしれません。

弱さを出してくれた時

「いつも強い彼女がある日僕の前で泣きながら弱さを出してくれました。その時、守ってあげたくなったし、なんだか自分にだけ頼ってくれた様な気がして嬉しかったです。」( 33歳・医療関係)

彼の場合は、一緒に働くナースさんがお相手だったとのこと。いつもはしっかり働き者なイメージの彼女がある日、隠れて泣いていたので話を聞いてみたらうまくいっていなかった当時の恋人とのことを話してくれたんだそうです。
それからしばらくデートを重ねて、そして晴れて恋人になれたのだとか。誰も見たことのないような好きな人の一面を見れたなら、秘密の共犯者になったような気分。特別な感情を抱かせやすいのかもしれないですね。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
女子の皆さん、今回ご紹介した内容を好きな人に試してみたら良いかもしれません。片想いの基本は「少しくらいは好意を表現して」ですからね。「自分のことを好きなのかも!?」と思わせたら、あとは相手が考えるのみです。

Written by ヒナタ