『山羊座男性』の特徴と恋愛傾向を知ろう! 山羊座男性が好む女性のタイプとは

12月22日~1月19日生まれは山羊座と言われています。山羊座は頭が山羊、下半身が魚というユニークな星座。ギリシア神話では大神ゼウスが星座のひとつにしたと言われています。

さて、この山羊座男性には、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 山羊座男性を攻略したい女性は興味津々ですよね。
この記事では、山羊座男性の特徴と恋愛傾向と好きな女性のタイプをご紹介します。

1109-5001

山羊座男性の特徴

山羊座男性は正義感や責任感が強く、とても真面目な男性が多いです。計画的に物事を進める傾向があり、計画通りに進めるための努力も怠りません。学校では優秀な成績を修め、社会にでれば重要なポストにつけるくらい出世する可能性もあります。

ただ、正義感や責任感が強いため、自分や他人に厳しいことも……。失敗を許すことができず、頑固になることもあるでしょう。また、計画的な人間のため、変化を嫌うところもあります。

山羊座男性の恋愛傾向

仕事に熱中しやすいタイプのため、恋愛に興味をもつことはそれほどありません。山羊座男性にとっては、恋愛で充実するよりも仕事で成果をだすことのほうが重要なのです。

とはいえ、もちろん恋をするときだってあります。1度恋をしたらまっすぐ純粋に愛してくれるのは山羊座男性の良いところ。真面目で計画性もあるため、それなりの年齢になれば結婚前提の交際も夢ではないでしょう。むしろ、結婚を考えられないようなら交際までに至りません。

ただ、自分からアプローチをするタイプではありません。おまけに無口、無愛想なときもあるため、山羊座男性に好意をもたれても女性はなかなか気づけないもの。ターゲットの山羊座男性があなたを気に入っているのかどうか、見定めるのはむつかしいです。

山羊座男性が好む女性のタイプ

真面目で努力家な分、同じように真面目で努力家の女性を好みます。また、自分と同じくらいの価値がある女性を求める傾向があるため、女性への理想は高めかも。

山羊座男性がそれなりのキャリアを積んでいたりイケメンだったりした場合は、選ばれる女性もバリキャリ女子や美人だったりするものです。そう考えると山羊座男性を落とすのはなかなかハードルが高いですね。でも、諦める必要はありません。山羊座男性は頑張っている女性の努力をきちんと認めるタイプです。
ですから仕事ができなくても、美人ではなくても、頑張っている姿を認めてもらえれば山羊座男性に好かれる可能性は十分にあります。

山羊座男性は計画的に将来のことを考えるため、結婚向きの女性も人気が高いでしょう。家事ができる、堅実で金銭感覚がズレていない、常識的なマナーを身に着けているなど、結婚したくなるような特徴を揃えている女性なら、山羊座男性のハートを射止めるのも夢ではないですよ。

最後に

男性の性格の特徴と好む女性のタイプがわかれば、こちらもそれなりの恋愛対策ができますね。好きな人が山羊座男性なのなら、ぜひこの記事を参考にしてみてください。山羊座男性について知れば知るほど、恋愛の成功率が上がると思いますよ。頑張ってくださいね。

Written by 神之れい

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…