関西女子ってかわいい! 関東男子が感じる関西女子の魅力って?

関西女子は「方言がかわいい」「親しみやすい」などとよく言われます。関西地区以外の人と出会ったら、関西女子というだけで注目を浴びることもあるでしょう。
そんな関西女子に注目する関東男子は、いったい関西女子のどういうところに惹かれているのでしょうか。

今回は、関西女子の魅力について関東男子に聞いてみました。

istock_90389237_small_r

節約上手で結婚向き

「安くて美味しいお店やクーポンを見つけるのがとても上手な印象があります。節約家で無駄遣いするイメージもないから、結婚向きの女性だと思う。安心して家計を任せられそう」(31歳/アパレル)

飲食店に入れば、まずはクーポンがないかどうかスマホでチェックをするという関西女子もいそうです。節約すればそれだけ貯金もできますよね。結婚して生活をするうえで、経済的なメリットが大きいと思います。

ノリがいいから話していて安心

「こちらが話したことに対してノリよく話してくれるから、おしゃべりしていて楽しいです。どんな話題でも拾ってくれるから安心。特に冗談にはツッコミが入るから、話し甲斐がありますね」(36歳/教育)

関西女子はおしゃべり上手というイメージがあります。デートで楽しい会話ができるのは理想的ですよね。関西女子ならではのノリツッコミもあるので、会話のバリエーションも豊富になりそう。

積極的で自分からグイグイきてくれる

「僕自身が草食系男子なので、できれば女性からグイグイきてもらいたいです。関西女子は自分からグイグイ来るタイプが多く、女性から告白するのも平気というイメージ。恋にまっすぐ走っている感じで眩しいですね」(30歳/農業)

「告白は男性から!」という考えも、関西女子なら少なそう。「好きやねん!」という気持ちを全面に押し出してアピールする関西女子は、受け身の草食系男子にとってはありがたい存在ですね。

自分の意見をガンガン言ってくる

「関東女子に比べて、関西女子は自分の意見をガンガン言ってくれるので嬉しいです。悪いこともいいことも、全部吐き出してくれるから信頼できますね。心の中でなにかを思われたり、必要以上に気遣われたり様子を伺われたりすることがないのがいいです」(28歳/IT)

関西女子は自己主張も強いよう。言いたいことをハッキリ言うなら、後腐れもなくていいですよね。デートプランの相談や将来の話についても、遠慮なく話してくれるなら相談のし甲斐もありそうです。

オシャレじゃないお店でもOKしてくれる

「関西女子って、多少小汚い感じのお店や大衆居酒屋でも楽しそうにしてくれるんですよね。毎回オシャレでリッチなお店を望むわけではないので、経済的に助かります。むしろオシャレな場所が苦手、という関西女子も多そうなイメージです」(27歳/介護)

関西女子はオシャレさよりも味にこだわるのかもしれません。オシャレでリッチなお店は逆に窮屈に感じるのかも。オシャレなお店もいいですが、気軽にビールを一杯やれるタイプのお店のほうが人気は高そうです。

最後に

関西女子には関西女子の魅力があります。関西女子の女性は、自分が関西女子であることに自信をもってくださいね。
男性の方は、これを機会に関西女子の魅力にハマってみてはいかがでしょうか?

Written by 神之れい