コレがリアルな声! アラサー女性の恋愛悩みで多いのは……? Vol.1

恋学でコラムを書かせていただくようになってから、周囲の恋愛リサーチに力が入るようになりました。また、コラム用に「恋愛の悩みある? 」と積極的に聞くようにもなりました。
そこで、アラサー女性の恋愛悩みで多いものをいくつかご紹介致します! そして、微力ながらアドバイスも添えさせていただきました……。ご覧くださいませ!

A pretty young blonde woman sitting down while looking severely depressed

出会いがない

圧倒的に多いのがこちらでした。出会いがないというもの。フリーランスで働いている筆者からしてみたら、会社勤めの人など出会いに恵まれてそうなのにと思うのですが、そうでもないんですね。
なかなか恋人が出来ない、出会いがない、というアラサー女性の友人は、職場の8割が女性で、男性は50歳くらいの既婚者と、全然タイプじゃない20歳すぎの若者君とのこと。職場が駄目なら取引先とかどうだろう? と提案してみたところ、「取引先にいいなと思う人があらわれてもその先どうしたらいいのかわからない」という返事。なるほどなぁ。確かに次のコマに進めるのは難しいのか。

それではまず、チームでグループラインなど作ってから個別ラインに攻めて行くのはどうでしょうか? 仕事の話からちらっと趣味の話をしてみたり。まずはグループから攻めるのが良いのではないかなぁ。

好きな人が出来ない

こちらも圧倒的に多いですね。出会いがないという悩みと若干違うのは、こちらのパターンの場合は、男性との出会いはあるんですよね。ただ、好きになれないだけで。

この場合に筆者がアドバイスするのは、「とりあえずは二人で食事に行ってみてはどうかな? 」というアドバイス。
二人っきりで話してみなければ分らないことってありますよね。
「あまりピンと来なかった人と1回ご飯に行ったら意外と楽しかった」という可能性。
この「意外と楽しかった」がポイントで、そう感じたならば何度か食事をしにいくのは良いと思います。はじめからタイプじゃないと決めつけずに、まずは食事に行ってみる。おススメです。

いいなぁと思う人にはすでにパートナーがいる

そうそう、これですね。30歳にもなれば周囲はだいたい結婚していますからね。
いいなぁと思う人は既婚者、彼女持ち、などは珍しい話ではありません。そうなった場合なかなか恋愛に発展させるのは難しいですよね。
これは筆者の個人的な意見ですが、本当に好きなのであれば、結婚していないかぎり可能性は持っていていいと思います。

ただ、相手の彼女を傷つける様な行為はだめ。そう言う行為はあとあと自分に返ってきますからね。
彼女を傷つける様なことはせず、あくまでライトに仲良くなることに罪はないと思います。ただ、既婚者の場合はおススメしません。

自分から連絡出来ない

意外とそこ~? っていうことで悩んでいるアラサー女性は多いんですよね(笑)「好きじゃなかったら全然連絡出来るんだけど、好きって意識した瞬間連絡出来なくなる」というお悩み。ん~、分るなぁこの気持ち(笑)

しかし、相手の気持ちを探りすぎちゃってほぼ被害妄想ということが多いので、あまり気にせず自分の気持ちに正直に行動した方が良さそうですよ。防衛本能が働いてしまうんでしょうかね。出来れば傷つきたくないと思ってしまいがちなんですね。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? アラサー女性はほかにもまだまだたくさんの種類の悩みを抱えているので、次回も紹介したいとおもいますね! というわけで、vol.1でした。少しでも参考にしていただければ幸いです!。

Writeen by ヒナタ

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…