「彼女のいい匂い」は、彼氏を虜にするってホント?

「彼女はいい匂いですか?」と聞かれたら、イエスと答える男性は多いと思います。女性のみなさんは自分の匂いをどのぐらい意識していますか? 男性は女性らしい匂いにすぐに反応します。
例えば、石鹸やシャンプーの匂いや、甘い香水を感じたら、思わずその方向を見てしまうのです。彼女のいい匂いを独り占めできる瞬間は、何事にも代えがたい嬉しさがあるものです。

今回は男性が大好きな彼女のいい匂いについて、まとめてみました!

Young man enjoying smell of hair of his sweetheart

石鹸やシャンプーは王道のいい匂い

女性から石鹸やシャンプーの匂いがすると、男性は反応してしまいます。髪の毛がふわっと揺れる感じ、歩くたびにスカートがゆらゆら揺れる感じ、どれもいい匂いがしそうです。
髪はシャンプー、スカートは柔軟剤、甘い香水など、彼女のいい匂いの正体は、そんなものなのかもしれません。それでも男性は反応して、ちらっと見てしまいます。それは何歳になってもそうなのです。
どうしてこんなに反応してしまうのでしょうか。それは男性にはもちえない匂いだからです。

彼女が帰った後の残り香

彼女が家に遊びに来て、帰ったとします。なんだか寂しいなーと思ってソファに座っていると、なんとなく甘い彼女の残り香がする。その匂いで彼女のことにまた会いたくなったり、ますます好きになる男性もいます。初めて彼女ができたとき、「このいい匂いを独り占めできるのか!」と舞い上がった男性はたくさんいたはずです。だから、匂いはとても大事なのです。

女性のメイクに理解を示す男性

清潔感のある男性なら、女性が清潔を保ち、いい匂いを維持させるために、大変なコストがかかることを理解しています。ムダ毛の処理、美容院の頻度、洋服代、お化粧……、どれも男性の清潔感のメンテナンスの比ではありません。そのコスト理解している男性は、いい匂いのする女性に敬意を払い、ジェントルに接してくれると思います。
では逆に、女性のメイクに理解を示さない男性に、清潔感はあるのでしょうか。おそらくないと思います。清潔感があって、ジェントルに接してくれる男性にモテたいのならば、いい匂いを意識してみましょう。

男性ばかりの職場に女性がきた話

女性慣れした男性なら、女性に向かって「いい匂いだねー」なんて言うかもしれません。そう言ってくれれば、女性も分かりやすいですよね。でも、多くの男性はドキドキするだけで顔にも口も出さないです。

男臭い職場にいたときの話をします。その職場は小さなオフィスに大きな机が1つあって、そこで男性が六人で仕事をしていました。男性しかいないので、出勤してすぐ靴下を脱いで裸足になるし、好きなアイドルやアニメのポスターを壁にはっていました。
そんなある日、ふわっと石鹸のいい匂いが漂いはじめたではありませんか。なんだなんだ、とそわそわした男性たちの前に、若い女性がやってきたのです。その女性は面接にやってきたのですが、久しぶりの女性にどう反応していいか分からず、男性たちはみんな黙り込んでしまいました。

その女性は面接に合格したので、職場の一員になりました。女性が一人増えただけだというのに、雰囲気はぐっと変わり、男臭かった職場にもいい匂いがするようになりました。何が変わったかといえば、靴下は脱がなくなったこと、男性が多少見た目を気にするようになったことでしょう。

つまり、いい匂いの女性がいるだけで、男性たちは清潔感を意識するようになり、職場の空気はぐっと変わったのです。女性のいい匂いが与える効果の大きさを実感した瞬間でもありました。

まとめ

いかがでしたか? 普段は意識していなくても、女性のいい匂いに反応していまう男性はたくさんいます。特に彼女の残り香ほど、せつなくて、素敵な匂いはありません。いい匂いを意識して、男性を振り向かせるのもアリだと思いますよ。

Written by 前田ヒロキ

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…