愛され女子はやりくり上手! お金に好かれると男ウケが良くなる理由

お金の管理がしっかりできている女性の隣には、やはり素敵なパートナーがいるもの。

お金と恋愛は、切っても切り離せない関係なのかも。

お金に対して適当に接していると、ダメンズを引き寄せやすくなるという意見もあります。

終電を逃すたびにタクシーを使っていたら、金運も恋愛運も下がってしまうのかもしれませんね

愛され女子を目指すなら、お金もしっかり管理していく必要がありそうですよ。

そこで今回は、お金に好かれる女性が男性からも愛される理由をご紹介いたします。

■堅実なお付き合いを期待できるから

見た目は普通だけど彼から一途に愛してもらえる女性たちは、おそらくお金に対してもしっかり付き合っているのでしょう。

本来は割り勘のはずなのに、彼が多めに払ってくれたときは、翌週かそのまた翌週くらいまでには、ちょっとしたギフトを用意しておくことで、金運も恋愛運も安定します。

しかし彼が払ってくれたことに感謝もしないまま、彼に不満ばかりを言っているとしたら、お金もパートナーに対しても大切にしているとはとてもいえません。

お金を管理できる女性がモテるのは、もちろん将来を見据えたときに結婚相手としてふさわしいから。

いつまでも浪費癖が直らずに買い物ばかりしている女性よりも、よっぽど安心できるのはいうまでもありません。

■浮気を疑う必要がない

お金と上手に付き合える人でも、浮気をする人はするでしょう。

しかしどちらかというと、お金に対してルーズな人は他の場面でも、どこか流されるように過ごしているイメージがありますよね。

家計簿をつけていて貯金に励んでいる彼女なら、彼もそこまで浮気を疑う必要がなく、安定的な日々を過ごせると期待できるのかもしれません。

連日のように飲んだり女子会をしたりと、ブレーキをかけられずに流動的にお金をつかっている姿は、やはり男性側からしてみれば信頼を置けるとは思えないのでしょう。

■「奥さん候補」としても検討できるから

ただ闇雲にお金を貯めているのではなく、賢く節約している姿は「この人となら温かい家庭を築いていけそう」と思うものです。

デートしているときも、洋服を買うにしても本を買うにしても、クーポンやポイントカードを上手に利用しているのをみれば、家庭的な部分を男性側にアピールしたことにもなります。

「彼女」ではなく「奥さん候補」として認識されたいなら、お金に好かれる体質になること。

くれぐれもお給料日が入った日から立て続けに買いものをしないように気をつけましょう。

■実際に聞いてみました!お金に好かれる女性が男性からも愛される理由って?

■しっかりしている彼女なら安心!(公務員/27歳)

お金を管理できているということは、それだけ目先の楽しみに流されることなく、計画的に判断できる証だと思うんです。

将来のパートナーとしてもふさわしいと思えるし、家計を任せても大丈夫と、安心もできますよね。

■人生設計ができている証拠だと思います。(人材/営業/26歳)

そもそもお金の管理ができる人は人生設計もできている証拠だと思います。

男が支えるという考えももちろんありますが、一緒に人生を過ごしていきたい以上は、やはりお金に対しても誠実であってほしいし、お金に好かれている女性が彼女だと安心していられます。

■お金にも男性にも誠実でいよう!

お金と恋愛は、どちらとも繋がっていて相互に影響し合っています。

お金に対して真面目でなければ、きっと恋愛においてもルーズな部分が関係の発展を邪魔することに…。

紳士的な男性との出会いを引き寄せたいなら、まずはお金のつかい方や管理方法を見直すこと。

きっと一つ一つ習慣が変わっていけば、運命も大きく動きだしていくでしょう。