“色気のある顔”で気になる彼を落とせ! 魅力的な表情をする方法

「友達以上恋人未満の男性がいます。彼と、あと一歩距離を縮めるには、どうすればいいでしょうか?」

男性との距離を縮めるためには「色気」と「居心地の良さ」の2つが必要になってきます。友達以上恋人未満が続いている場合「居心地の良さ」は、じゅうぶんにあるんだと思います。
ただ、2人の距離を縮める特効薬である「色気」が不足しているので、何となくダラダラした関係になっている……といった感じかもしれません。

色気を感じるポイントはいろいろありますが、女性の表情は大きなポイントとなります。今回のコラムでは、色気を感じる女性の表情を3パターンご紹介します。

1112%e6%a9%98

上から目線の流し目でぼんやり見つめる

ちょっとS的な雰囲気が出て、何を考えているかわからない虚ろな表情が男性の心に刺さるようです。流し目には昔から“隠匿の美“として、色気の仕草の1つとされてきました。彼女の気持ちが、わかりそうでわからない……。
さらに、上から目線は「頼りたい」「甘えたい」という深層心理の現れですから、自分でも気づかないうちに、相手の男性はドキドキするはず。

軽く口をひらいた上唇から覗く前歯を強調するようにアゴを少し上げる。

これは女性が吐息を漏らす時の表情であり、男性にとっては性的行為をしているかのような錯覚に陥らせることが出来ます。できれば、カウンターで横並びに座った時にやってみましょう。

横顔の耳からアゴにかけてのライン

この部分を髪をかき上げたり、耳にかけたりして何気なく見せつけましょう。男性によっては「髪の毛を耳にかける」という行為だけで、色気を感じる場合もあるようです。このラインの部分は顔の中で1番弱々しく、女性らしさを感じさせるので、これをチラッとでも見た男性は性的に興奮しドキドキするはず。

おわりに

今回挙げたものは、女性からすると「こんなことで?」と感じることが、あるかもしれません。そもそも、自分のどんな表情に色気があるかどうかなど、あまり考えないという方が多いと思います。

しかし、「色気がある」と思うポイントは男女で大きな差があるもの。そして、色気と居心地の良さが重なると「付き合いたい」と思うだけでなく「もっと彼女と一緒にいたい」「離したくない」と、愛がランクアップしていくもの。騙されたと思って1つでもやってみると、気になる彼との距離が、突然縮まることがあるかもしれませんよ。

「いい人」から「いい女」へ、ステップアップしてみてくださいね!

Written by 橘つぐみ

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…