自分も若返る!? 年下彼氏と付き合う5つの魅力

近年では年下の男性を彼氏にする女性が増えており、芸能人でも年下の男性を選んでいる女性は多くいます。年下彼氏がひとつのブームのようにもなっていますが、年下彼氏の魅力はなんでしょうか。今回は、年下の男性と付き合っている女性に、その魅力を聞いてみました。

1113%e7%a5%9e%e4%b9%8b

欠点があっても許せる

「彼氏が何か失敗したり未熟な部分があったりしても、『まぁ、年下だし』の一言で終わらせられます。これが同じ年齢、さらには年上となればそうはいきません。年下だからこそ許せるのです。年下彼氏が相手なら、気持ちも寛容になりますね」(33歳/介護)

年下が相手となれば、ある程度のことは仕方がないと思ってしまいますよね。同じ失敗を何度も繰り返すようならダメですが、多少のことは大目に見られるでしょう。大人の余裕をだせそうです。

自分も若々しくなれる

「彼氏が若い分、私もつり合うくらいに若々しくありたいですよね。だから以前よりも美容に力を入れるようになりました。今は付き合う前よりも痩せて、お肌の調子もいいですよ」(32歳/金融)

年下彼氏につり合いたいとなれば、同じく若々しくいる必要があります。彼女は基礎化粧品にお金を使うというより、運動と生活習慣の改善で美を手に入れたそう。身体の改善は若々しさに繋がりますね。

若さと体力が溢れている

「アウトドアが大好きなので、若くて体力のある年下彼氏は最高です。遊園地でもぜんぜんへばったりしませんね。ショッピングでも積極的に荷物を持ってくれます。ちなみに、夜も体力切れにならないから嬉しいです」(28歳/飲食)

せっかく楽しく遊んでいても、彼氏の体力切れでデート終了……。そんな状況だと不完全燃焼になりますよね。思いっきり遊ぶためには彼氏の体力も必要。年下彼氏なら体力の心配なんていりません。

恋愛の主導権を握れる

「私は恋愛の主導権を握りたいタイプだから、年下彼氏がちょうどいいです。年下彼氏なら『年上で余裕のあるお姉様』として年下彼氏をリードし放題。私のペースに巻き込めるから楽しいです」(36歳/商社)

男性に主導権を握ってもらいたい女性もいますが、なかには主導権を握りたい女性だっていますよね。恋愛はリードしたいほうがリードすればいいと思いますが、女性が主導権を握るには年下彼氏のほうがよさそうです。

可愛らしさとかっこよさのギャップがある

「年下なので普段は可愛らしいと思うのですが、ときどきカッコイイ面を見せてくれるので、そういうギャップがたまりません。そういうときに、なんだかんだで男性なんだなぁと実感します」(27歳/アパレル)

年下彼氏といえば「可愛い」という印象をもつ女性も多いでしょう。確かに可愛らしさもありますが、いざというときに見せるかっこよさは年下とは思えないもの。頼りがいのある男性に見えそうです。

最後に

年下の男性は視野に入れていないという女性も、この機会に年下も検討してみてはいかがでしょうか。恋愛の視野が広がって楽しいと思いますよ。年下も候補に挙げれば、恋活や婚活の場でも出会いが増えそうですね!

Written by 神之れい