気になるメンズとの初デート!一瞬で「彼女にしたくない」と思われるあなたの行動5つ

 

気になるメンズとの初デート!一度きりにさせたくはないですよね。ですが、あなたの思わぬ行動でメンズがドン引き…
一瞬で「彼女にしたくない」と思われてしまっては、ショックですよね。
そうなる前に、初デートの際はぜひチェックしてほしい、メンズが「ダメだ」とガッカリしてしまうあなたの行動つをご紹介します。


引用元

◼︎ 電車や助手席で足を広げて座る

これはスカートだけでなく、パンツのときでも気をつけてほしいポイント!この行動一つで「ないわ」と思われてしまいます。
普段から足を閉じる習慣がない人は、つい癖で足を広げてしまいますよね。特に目立つのが、電車や車での移動中の姿。
ですが、ずっと足を閉じているのはキツイ…という人は、膝の上にカバンをのせてバレにくくしたり、内股で座ったりなどを心がけてみて。
ちなみに、スカートで初デートに行く際は、必ず下着の上にスパッツを履くようにして!チラッと見えてしまった時に、初デートからNGゾーンが見えてしまっては幻滅してしまいます。ちゃんと対策をしているという清楚な姿をアピールして。


引用元

◼︎ いきなり目の前で化粧直し

これは一発で「下品」と思われてしまう代表的な行動!よく電車などで化粧直しをする女性もいますが、それは賛否両論。
知らない女性が化粧直しをしているのを見るのは構わないけど、一緒にいる女性がいきなり目の前で化粧直しするのは、「気分が下がる」「下品」というメンズがほとんど。
やはり、化粧直しはメンズに見えない場所でやるのがマナーですね。
また、化粧直しの際にトイレで行うことが多いかと思いますが、それも長々と直すのはNG。相手を待たせないように気を使うのも初デートでのマナー。


引用元

◼︎ すぐ悪口を言う

ガールズトークでは許される人の悪口。ですが、メンズには絶対にNG!口が悪い、思ったことをすぐ言う…と言ったマイナスな面を初デートで見てしまっては、「次はない、合わないな」と思われてしまいます。
悪口といっても色んな種類がありますが、意外と見落としがちな例をご紹介。
【この料理美味しくない発言】
せっかくのデート中に「美味しくない」というワードはNG。相手が選んだお店だったら尚更です。気を使うことを忘れずに。
【クレーム発言】
愛想の悪い店員に対してクレームを言ったり、すぐアンケート欄にダメ出しを記入したりなど…。あなたはスッキリしたとしても、あなたへのイメージがマイナスになってしまいます。


引用元

◼︎ 「なんでもいいよ」な態度

相手に「どっちが良い?」と聞かれた時に「どっちでもいいんじゃない?」など、あやふやな言葉は相手にどうでもいいのかな…と思われてしまいます。
そのような曖昧な言葉が多いと、相手のモチベーションも下がり徐々に一緒にいてもつまらない。と思われてしまいます。
初デートで緊張するかもしれませんが、自分の気持ちを相手に伝えられるように心がけましょう。

◼︎ 一つの買い物がなが〜い

メンズにとって、女子のなが〜い買い物に付き合うほどキツイものはありません。
特に初デートで訪れてはいけないゾーンは、デパートのコスメ売り場!コスメ売り場は、店員さんとお話しして試しながら決めるものなので、コスメと縁遠いメンズは退屈でしかありません。
初デートから、自分の買い物メインでデートプランを組むのはタブー。欲しいものがある時は、あらかじめ下見やネットで見ておいて、欲しいものを選んでおくのがベスト。
「相手を待たせない」ことを1番に考え、彼を優先してあげるのが第一!


引用元

気になるメンズとせっかくの初デート。一度きりにならないように普段から自分のNG行動をチェックしておきましょう!
初デートが終わったあと、肩が凝ったり足が疲れていたりしたらあなたのマナーや行動はOKだったということ。自信をもって、初デートを楽しみましょう。