彼氏ができる予兆!? 〇〇なことが起きたら幸せになる準備を!

彼氏ができる予兆とでも言いましょうか。なんとなくありませんか? 周囲の友達なんかを見ていると、「あの子そろそろ彼氏で来そうな気がする」などという人もいますが、なんというか、とりまく雰囲気が急に変わったりするんですよね。恋愛の神様が微笑んでくれている時期と言うか……。

そこで、今回は“そろそろ彼氏ができるかもしれない時期”に起こることをリサーチしてみましたのでご紹介致します!

istock_74578171_small_r

「きれいになったね」と言われだす

友達が急に女っぽくなった、きれいになった、など、女子同士はよく気がつきます。恋する女子はどんどんきれいになっていきますからね。ただ恋をする、それも女子を美しく変えていきますが、その恋が充実していればいるほど女子は輝きを放ちます。愛される喜びは自信となり、内側からの魅力をうむのかも。
「最近きれいになったね」などと言われ出したら、それはそろそろ彼氏ができる合図かも。「好きな人がいない」などと焦らずに。運命の出会いはもう動きだしているかも。

モテだす

きれいになったからなのか、内側からの輝きを放ち始めたからなのか、急にモテだす時期があります。ご新規さんから男友達まで、なぜか急にご飯のお誘いが増えたり。そんな時期にこそ彼氏はできます。よく誘ってくれる誰かの中から、あるいはまだ出会っていない誰かなのか……。

アイデアが溢れてくる

まだ付き合っていない状態で恋愛がうまくいくと、脳内が活性化され、行動も思考も活発になります。ですから、仕事がとてもはかどったり新しいことを試してみたくなったりします。
ちなみに、長年うまくいっているカップルの場合は、脳内が活性化するというよりは一緒にいることで精神的に安定したり、心身ともにリラックス状態になれるんですよね。

外に飲みに行きたくなる

外に行きたくなるのは人に会いたくなっている時期。そして、お酒を飲みたくなる時期というのは色っぽい気持ちになっている時期だったりします。
お酒って緊張感を取ってくれて、いつもよりも開放的になれますからね。この時期が長く続きすぎるとただの「飲んべえ」の称号を受け取らなければいけなくなりますのでご注意を(笑)

「彼氏がほしい! 」と言わなくなった

「彼氏がほしい! 」を連呼している女子をたまに見かけますが(笑)、不思議とそう言っている時期に彼氏はできません。なんででしょうね。神様も、それを言われて「オッケーオッケー、ちょっと待ってて」って探しに行っているのでしょうか(笑)
もしそうならば、見つけだすまでに少し時間がかかりそうですよね。ただ、種を撒くという意味では、「彼氏がほしい! 」というのは良いと思います。周囲に恋人がいないことをうまくアピールして、誰でも近寄ってきやすいようにある程度ハードルを下げておく。彼氏ができるタイミングはその後。ピタリと何も言わなくなったら、「この恋はうまくいくだろう」と確信を持ち始めた時期なのかも知れません。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 彼氏ができるかもしれないという予兆……。いくつか当てはまるならば本当にもうそろそろ!? 楽しみに待っていましょう! 素敵な彼氏ができるかもしれません。

Written by ヒナタ