今すぐ確かめて! 気になる男性に、彼女がいるかチェックできる3つの質問

久しぶりに夢中になれそうな男性が現れたけど、まだ恋人の有無も確認できていない。本気になる前に「彼女いるの?」って聞かなきゃいけないのは分かっているけど、その勇気がなくて……。

「一体どうしたらいいの?」

そんな恥ずかしがり屋の女性のために、今回は気になる男性に彼女がいるかどうか確認できちゃう3つの質問をご紹介します。早速チェックしてみましょう。

doubt and worry concept - anxious 20s cute blond woman expressing suspicion and anxiety with hand touching her head,gray background

1:「週末って、いつも何してるの?」

「週末の過ごし方を聞くと、彼女の有無が分かる。家でゴロゴロしてることが多いって言われたら、アプローチするチャンスかな」(26歳/女性/金融)

休日の過ごし方を聞いたとき、「1日中ゴロゴロしてる」「疲れて寝てることが多い」なんてマイペースな日常が思い浮かぶ返答があったら、彼女がいない可能性大! 続けて「あまり外出しないの?」と突っ込んで聞いてみるといいかもしれません。
ただし、「何してたっけな……」と悩むような様子が見られたら、都合のよい答えを探しているサイン。恋人の存在を隠してあなたに接近してくる可能性があるので、甘い誘惑に騙されないように気を付けてくださいね。

2:「彼女さんって年上?」

「あえて『彼女って年上? 年下?』と聞いて、男性にカマをかけることもある。浮気性の男性は見抜けないけど、大抵の男性はウソを付けずにポロッと事実を口にするかな」(25歳/女性/メーカー)

「彼女いるの?」と聞くよりずっと正確な答えが返ってくるのが、「彼女さんって年上? 年下?」という質問。大抵の男性は、不意打ちの質問に素直なことを口にするものです。
この質問のメリットは、「いないよ」と答えられても、嫌味なく会話を続けられること! 「○○くん頼りがいがあるから、年下の女性にモテそう」「年上の女性に可愛がられそう」なんて褒め言葉を返せば、男性は気分よく過ごせるはずですよ。

3:「○○はどこへ行く予定なの?」

「誕生日やクリスマスなど、恋人と過ごすのが定番のイベントの予定を聞けば、彼女の有無は見抜ける。『彼女と○○へ行く予定』ってストレートな答えが返ってこなくても、私と一緒に過ごせないことを遠回しに伝えてくる男性には、大抵恋人がいるから」(28歳/女性/商社)

イベント前になったら使えるのが、「○○はどこに行くの?」という質問。「彼女と○○する予定」とストレートな回答がなくても、恋人がいるなら「友人とパーティをする予定」「まだはっきり決まっていないけど、いま企画中」など、あなたと過ごせない理由を並べてくることをはずです。
クリスマスや年末の予定を聞いて、男性の反応を確かめてみてはいかがですか? すぐに返答がなかったら、何かを隠そうとしている証拠。都合のいい女にならないように、男性の様子をよく観察してみて!

いかがでしたか?

ストレートに「彼女いるの?」と聞くよりも、ずっと正確な答えが返ってくる3つの質問。あなたも気になる男性に試してみてはいかがですか? 意外とすんなり彼女の有無を確認できるはずですよ。

(取材協力)
・ 丸の内勤務の20~30代女性

written by mook