簡単にできる朝ごはんで、婚活を成功させる方法

ライバルたちに差をつけるためのヒントとして、今回は簡単にできる朝ごはんの持つパワーをお伝えしたいと思います。

1114-2001

1.生活の要

最近は男性でも健康に気を遣う人が増えています。仕事ができる男性、稼いでいる男性であればあるほど身体のメンテナンスにも注意を向けている傾向にあります。そんな男性の1日の生活の始まりが朝ごはんになります。まさに生活の要と言えます。
朝ごはんをあなたが作ってあげるということは、この生活の要を押さえるということになりますので、実は非常に大きな影響力を彼に対して持つことになります。彼の心の中で、あなたが占める割合を一気に増やす、朝ごはんにはそんな強い効果があります。

2.諸刃の剣

注意したいのは、朝ごはんは1日の始まりとなる重要なものなので、「拘束」「プレッシャー」といった気持ちを彼に感じさせてしまうと、一気に婚活の候補から外れてしまうリスクがあるということです。くれぐれも押し付ける感じにならないように、彼との距離感が深まったタイミングで朝ごはんを作ることを提案してみましょう。婚活で出会ってすぐではなく、ある程度お付き合いを重ねたタイミングでトライしてみるのが効果的です。

3.他のことに比べて簡単

朝ごはんは1日の生活の始まりになりますが、時間が限られています。朝ごはんの後に、1日にやることが彼の頭の中で計画されているためです。一方、昼ご飯や夜ご飯はある程度時間をかけたり、会社の人たちに見られたりといったように「男性の見栄」が出てきてしまいます。ランチを手作りで作ってあげることも恋愛にとっては非常に効果的ではありますが、毎日違うメニューを考えたりとあなた側の負荷も非常に高くなります。
また、お掃除も手軽なように見えて、彼の生活の一部を触ることになりますので、よりリスクが高まります。朝ごはんは限られた時間で、見栄をはらなくてもいい分、彼の心理的な抵抗も低くなります。手軽にできて、大きな効果を持つ、まさに婚活における朝ごはんは非常に強力な武器なのです。

4.日頃からの練習が大切

朝ごはんは日頃から慣れておくことがとても大切です。限られた時間なので、作ることに時間をかけ過ぎてしまうとあなたが疲れてしまいますし、彼との会話の時間がその分なくなってしまいます。朝ごはんは実は「作ること」ではなく「一緒に食べること」で信頼関係の構築が一気に進みますので、作ることに関しては徹底的に簡素化できるように、日頃から鍛錬を積んでおきましょう。
彼との距離感が近づいたなと思ったら、週に1回休日でも良いので一緒に朝ごはんを外で食べたりしながら、まずは「彼の朝の時間に入り込む」ところからトライしていきましょう。焦りは禁物です。

いかがでしたか?

少しの手間で簡単にライバルに差をつけることができます。1日の生活の始まりである朝ごはんを押さえることで彼のハートを鷲掴みにしましょう。

written by 神崎志乃