付き合ってからでは遅い!? SNSの投稿から“ヤバイ男性の本性”を見抜く方法

Facebook、Twitter、Instagramなど、SNSを利用している人は多いと思います。あなたの気になる男性も、何かしらのSNSを利用しているのではないでしょうか。SNSの投稿内容は人それぞれ。なにを投稿しようが基本的には本人の自由ですが、このSNSの投稿をチェックすることで、気になる男性の本性が垣間見えるのです。

今回は、SNSチェックでわかった気になる男性の本性を女性に聞いてみました。

1115001

勝手に写真をアップされていた

「もうすぐ付き合えそう! と思うくらい、かなりいい感じの男性がいました。その男性がTwitterアカウントを教えてくれたのでチェックしてみると、私の写真がアップされていて……。『気になる女の子です♪』なんて書いてあったけれど、人の写真を許可なくあげないでほしい」(29歳/IT)

加工がされていなかったため、彼女の顔が丸わかりだったそう。男性なりの「彼女が好き」アピールかもしれませんが、彼女のことをまったく考えていないように感じます。好きアピールはもっと別のやり方にしてほしいですね。

性的な書き込みをしていた

「Twitterのおすすめユーザーとして表示された、気になる男性のアカウント。興味本位で見てみたら、性的な書き込みがちらほら。『おっぱい』くらいの内容なら可愛らしいものですが、一人エッチをしていることとか、どこのエロ動画がよかったかとか……。男性なら仕方がないかもしれないけれど、生理的嫌悪感が拭えなかった」(32歳/アパレル)

性的な話題はとてもデリケートです。誰でも見られる設定にしているなら子どもが見ていることも大いにあるでしょう。好きな女性が性的な話題を苦手としている場合、嫌われてしまっても当然かもしれません。

とにかくメンヘラ&ポエマー

「ちょっとしたことがあるたびに『俺はダメな人間』『死にたい』とか、『あの女性の心に俺はいるのだろうか』とか、メンヘラでポエマーな投稿ばかりだった。付き合ったら絶対に大変そう」(28歳/金融)

精神面が整っていない男性だと、付き合ってから束縛や依存が激しくなるかも……。男性が落ち込むたびに慰めるのも疲れそうですね。こちらまで精神が乱れてしまいそうです。

投稿が意識高い系の内容ばかりだった

「『どこの社長ですか?』と思うくらい、意識の高い内容ばかりを延々と投稿。言っていることはご立派だけれど、本人がそれに伴う人間ではないと感じた」(31歳/医療)

言っていることを実現できるように、しっかり努力しているのなら素敵な男性だと思います。でも、言うだけ言って実行をしないのならちょっと考えもの。口だけの男性になりそうです。

アイドルに何度もコメントを送っていた

「応援したいアイドルがいることはいいことだと思う。だけれど、好きなアイドルのTwitterに毎日コメントを送り、冗談のつもりかもしれないけれど『あのDVDの○分○秒あたりでパンツ見えそうになってるね!(笑)』みたいなコメントを送っているのはゾッとした」(34歳/教育)

アイドル相手ならなんでも言っていいと考えているのでしょうか。応援コメントならまだしも、相手が不快になるかもと想像できないようでは、付き合ってからもデリカシーのないことをされそうですね。

最後に

誰かのSNSをこっそりチェックするのは気が引けるもの。でも、付き合うかどうか検討したい男性のアカウントなら、付き合って後悔する前にチェックをしておくほうがいいのかもしれませんね。SNSで「なんだかヤバイ男性かも」と感じたら、次の恋へとシフトするのもいいと思いますよ。

Written by 神之れい