オッパイよりお尻!結婚願望強め男性はタイトスカートがお好き説

タイトスカートこそ、結婚に直結する勝負スカートであると、筆者周辺の既婚女性たちは口を揃えます。ヒラヒラのフレアースカートのほうが、女性らしさを演出するには効果的と信じてきましたが、タイトスカートが男性ウケする理由は一体どこにあるのでしょうか?

◆結婚願望強め男性はオッパイよりもダンゼンお尻!

「男性は尻しか見ていない!」 既婚女性たちは、こう証言します。筆者のイメージでは、尻よりもオッパイ。だからこそ、下はフレアースカートでも、上はVネックなど胸元の開いたトップスが男性ウケする!これが通説ですよね。 確かに、オッパイを尊ぶ男性はごまんと存在します。単なる男性ウケを狙うなら、オッパイ強調ファッションは非常に効果的です。しかし!我ら独女が狙うのは、「結婚願望のある男性」、ここがポイントなのです。既婚女性いわく、結婚願望の強い男性は、尻を重要視するのだと……。

◆お尻がもたらす安定感

「大きな尻=安産のイメージ!」 結婚願望強め男性が尻を重要視する理由は、このひと言に尽きます。無意識のうちに、丈夫な子どもを産んでくれそうな印象を持つのでしょう。もちろん、「結婚=子どもを持つこと」ではありません。結婚は望んでいるけれども、子どもは考えていない人もたくさんいる時代です。それでも、結婚願望強め男性は、尻を重要視します。尻は、身体のほぼ中央でどーんと構えている部位なので、安定感を連想させるのでしょう。「結婚→安定→尻」という思考が成り立ちます。

◆タイトスカート=ビジネスモード!?

女性の脚とハイヒール

尻を強調するには、フレアースカートよりも、ヒップラインがくっきりと浮き出るタイトスカートが効果的!既婚女性たちに力説され、渋々タイトスカートを購入した筆者(お値段\2,990-也)。 数年ぶりにタイトスカートを着用し、まず思ったのが、「ビジネスシーンを連想させるのでは?」という点。「タイトスカート=スーツのスカート」と連想するのは筆者だけではないはず。その点を、既婚女性に確認したところ、「だからこそ良い!」とのこと。バリバリ仕事をこなすキャリアウーマンの戦闘服を剥ぐ興奮がそこにはあるのです。

◆ポッコリお腹が目立っちゃう!?

もう一つの懸念は、「食後のポッコリお腹」が目立つこと!ビールをこよなく愛する筆者にとって、食事デート後のポッコリお腹を隠すことは死活問題。こちらに関しては、「男性は尻に釘付けなので、腹には気付かない」(既婚女性・談)。ほんまかいな……と首を傾げたくなりますが、これくらいの大胆不敵さがないと、結婚できないのかもしれませんね。 とは言っても「どうしても気になっちゃう……」という方は、タック入りのタイトスカートをおススメします。さりげなくお腹周りを目立たなくしてくれます。また、これを機会にストレッチや運動でポッコリお腹の解消と、魅力的なお尻を手に入れるもの良いかも。 タイトスカートでお尻を強調し、婚活を成功させましょう!

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…