あなたもやってるかも……? モテない女子に共通すること4つ

他人の良し悪しはわかっても、自分のことになるとわかりづらい……。「どうして私はモテないんだろう?」と悩んだところで、わからないのが当たり前なのです。
鏡に映る自分は知っていても、まわりから見えるあなたの印象などわかりません。見た目だけではなく、話し方、考え方、生き方と、全てをひっくるめて“あなた”なのです。

そうなってくると、自分では気づかないあなたを、まわりは知っていると言うことになります。モテない原因はそこに隠されているのかもしれません。
今回は、モテない女子に共通すること、その4つをご紹介いたしましょう。

istock_21076274_small_r

話し上手

人の話を聞かず、ひたすら思いつくがままにしゃべりまくる。確かに、あなたは話し上手なのかもしれません。しかし、男子の話を遮るかのようにたたみ掛ける話は、ただの不快感にしかなりません……。
やはりモテる女子となると、話し上手より、聞き上手のほうが一枚上手。まずは、きちんと相手の声に耳を傾け、男子の話をうまく引き出せるような女子を目指してみましょう。
“本当の話し上手は聞き上手”

他人の悪口を言う

あなたは、人の悪口を言って盛り上がっていませんか? 相手を冗談っぽくいじる程度であるなら、その場は盛り上がるかもしれません。しかし、その場にいない人の悪口を言ったり、陰口を叩く女子は間違いなくモテないでしょう。
男子からしたら、「俺も陰で悪く言われるんだろうな……」と思っているに違いありません。言いたいことがあるなら、直接本人へ。それができないのであれば、悪口は止めておきましょう。

愚痴が多い

せっかくの楽しい時間なのに、愚痴ばかり言ってくる女子。先ほどの問題と共通するかもしれませんが、愚痴を聞かされた相手は、苦痛以外の何物でもない……。それどころか、一緒にいたいとも思わないでしょう。
ときには愚痴を言いたいときもあります。しかし、愚痴ばかりでは嫌われてしまうのです。ですから、職場や友達の良いところ、楽しかった日々を言葉にして、バランスをとることが大切。

LINEやメールの返信をじらす

気になる男子から連絡がきたとき、すぐに返信はしないで“じらした”ほうがいい。それがモテテクだよ! なんて、あなたは思っていませんか? 実のところ、それは全くの無意味で、むしろ返信は早いに越したことはありません。
また、返信が早ければ、やり取りがスムーズになり進展がスピーディー。「鉄は熱いうちに打て」これこそ恋愛におけるモテテクではないでしょうか。

おわりに

今回、ご紹介した内容は、見た目とはまるっきりかけ離れたものばかり。見た目を磨くことは、確かにモテるために重要なエッセンスです。しかし、恋人として考えた場合、大切になってくるのが内側。中身の良さでモテるかどうかが決まってくるのです。
以上のことから、何か当てはるものがあるのなら、もう一度、自分自身を見つめ直してみましょう。

written by そら