『a型男性』との恋を成功させるための5つのヒント

今回は血液型の特徴にもフォーカスを当てながら、a型の彼との恋愛を成功させるためのヒントについてお伝えします。

1116-5001

1.彼のこだわりをとにかく褒める

a型の彼は凝り性な面を持っています。その凝っている部分をけなされると一気に敵意を持ちますので、逆手にとって褒めちぎりましょう。あなたが彼の1番の理解者であるかのように肯定し、褒めていくことが大切です。彼との距離が一気に縮まします。フィギアに凝っていたり、靴にこっていたり、パソコンに凝っていたりと様々な凝り方がありますが、あなたが興味があろうと無かろうと、とにかく褒めることが大切です。

2.共通点を隠し持つ

彼のこだわりを見つけたら、さりげなくあなたもその中で手軽に身につけられたり持てるものをデートに持参しましょう。共通点に彼の方から気づいてあなたへの親近感が高まります。目立たずに自然に彼に気づかせることがコツです。慣れてきたらペアルックなど彼との共通点を全面にアピールした形で彼とあなたの信頼関係の象徴としていくのも良いでしょう。a型の彼は目に見える共通点を心の絆として捉える傾向がありますので、ぜひトライしてみてください。

3.絶対に遅れない

a型の彼は自分自身はマイペースにも関わらず、自分の計画をとても大切にします。それが他人に破られてしまうと、一気に大きなストレスを抱えることになります。たとえば、デートの時間に30分以上遅れてしまったりすると信頼関係を崩す致命的な事態にも成りかねません。遅れるときは少なくとも1時間前くらいには連絡して、彼に計画の練り直しをさせる時間を与えてあげましょう。直前に遅れる連絡をせざるをえなくなってしまったときは恋の終わりも覚悟しておいてください。

4.彼の準備時間を大切に

a型の彼は、自分でしっかり準備する時間をとても重んじます。たとえば、彼のお部屋に泊まりに行くときも、前もって日程を決めておいて、彼にお掃除やお部屋のレイアウトなど自分で準備をちゃんとした上であなたをお出迎えする余裕を与えてあげましょう。自分自身のこだわりをしっかり持っているタイプなので、突然そこに土足で踏み込んでしまうと一気にストレスとなってしまいます。あなたのペースに合わせてくれる、そんな優しさも持ち合わせている彼だからこそ、彼の時間やペースを大切にしてあげましょう。

5.髪の毛に注意

最後に彼と親密になって彼のお部屋にお邪魔する機会が増えてきた際に注意しておきたいことについてお伝えします。a型の彼は以外と神経質なところを持っています。特にあなたがお部屋に来たことで髪の毛が床やお風呂場などに落ちたままになっていると、後々お掃除を彼がするときにとてもストレスになります。彼のお部屋にお邪魔したときは、自然と軽くお掃除をしてあなた自身の髪の毛が床やお風呂場、トイレに落ちていないかを確認するようにしましょう。そうしたほんの少しの配慮が、良好な関係を維持できるかを大きく左右します。

いかがでしたか?

自分の血液型の特徴については関心が高い方も多いと思いますが、彼の血液型にも着目してみましょう。あなたの恋愛の作戦の中に「血液型」という新しい視点を取り入れることで恋愛を加速していきましょう。

written by 神崎志乃

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…