同棲したら別れるかも!?同棲に向かないカップルの特徴4つ

 

彼と同棲したい…ちょっと待って!こんなカップルは今同棲したら別れるかも!?同棲に向かないカップルの特徴4つって?

*食の好みが合わない、好き嫌いが激しい


引用元

普段から食の好みがあまり合わない、どちらかが好き嫌いが激しいなど、食に関して合わない部分が多いと同棲がうまくいかないかも!?同棲は、カップルとはいえ、やはり他人同士が衣食住を共にするもの!特に朝昼晩と大事な食が合わないと相手に無理に合わせたり、日々のストレスも増えちゃうかも。

*生活リズムが違う


引用元

彼は朝早く、彼女は午後から仕事…残業ですれ違い、休みが合わないなど、生活リズムが違うと同棲しても一緒にいられる時間が少なくお互いに合わせることが苦痛になってしまうことも…。別々に暮らしていれば生まれない寂しさも同棲することで感じるようになってしまうかも。

*お互い我が強いタイプ


引用元

お互いに我が強く、自分を出せるタイプのカップルは、相手の悪いところばかりが目に付いたり、思いやりが欠けてしまい、同棲がうまくいかない可能性も。同棲生活に大切なのは思いやりや悪いところをどれだけ受け入れられるかが重要になってきます。なのでどちらかが譲ったり妥協したりできるタイプのカップルは同棲がうまくいく傾向にあるみたい。

*どちらかが束縛気質


引用元

何時に帰る?誰といるの?どこにいるの?○時が門限…など、彼女、彼氏のどちらかが束縛気質のカップルは同棲によって縛られ心に余裕がなくなりうまくいかなくなるかも!?束縛されることにより反動で浮気の原因になったり、好きな気持ちが減り愛情が薄れてしまうかも…。別々に暮らしていた頃の方が良かった…と同棲解消…別れにつながる危険も。

大好きな彼、彼女と毎日一緒にいられて幸せ❤︎なはずの同棲だけど、他人同士が一緒に暮らすのはそう簡単なことじゃないのかも…!?この4つの項目に当てはまるなら、もう一度二人のあり方を考えてみて。状況が改善できるようになってから同棲を決めても遅くないはず❤︎