友達に紹介できない…と彼が躊躇してしまうやっかい彼女って?

 

彼女のことは好きだけど、ぶっちゃけ自分の友達には紹介したくない!いや…したくてもできない…!と彼が躊躇してしまう、やっかいな彼女とは?!

*人見知りが激しい


引用元

気の知れた友達以外は基本人見知り…初めて会う人とはなかなか打ち解けられない!会話が苦手…そんな人見知りが激しい彼女を友達に合わせても…友達に気を使わせてしまうかも!?と不安で紹介できない…なんて本音が。

*お酒が飲めない


引用元

ある程度フレンドリーな彼女だけど、お酒が全く飲めない!バーベキューや飲み会など、連れて行きたいけどお酒が飲めない彼女からしたらつまらないかも…と気を使って紹介できない!ワイワイ楽しむ会には誘いづらい…そんな彼の苦悩もチラホラ。

*ノリがわるい


引用元

ふざけたり、いじられたりしたときに笑って返せない、冗談を真に受けたり、とにかくノリが悪い!と思われがちな彼女!女子同士なら大丈夫なのに、なぜか男子のノリにはついていけない女子って結構いるんです。そんな彼女はちょっと紹介をためらってしまうかも。

*彼女の見た目に自信がない


引用元

彼女のことは好きだけど…正直友達に自慢できるほどの見た目じゃないかも…美人ではない、地味、など直接紹介するにはちょっと…と気負いしてしまうという本音が。彼女的にはショックだけど実際逆パターンもあるし、気持ちはわかりますよね。笑 イケメンじゃないし紹介したくない!とか…笑

*可愛すぎる、ぶりっ子体質


引用元

先ほどとは逆で、可愛すぎる、自分にはもったいない美人で友達に紹介したら狙われてしまうかも!?または嫉妬されるかも!?なんて幸せな意味で紹介をためらう男子も。また、彼女がぶりっ子体質で、男子には誰にでもいい顔をしたり、ぶりっ子キャラな彼女が心配で紹介できないパターンも…。

いかがでしたか?彼の友達に会ったことがない…紹介してくれない…なんて彼女はなにかあてはまっているのかも!?彼だって本当は紹介したい!けど躊躇しているだけかも知れないので、勇気を出してハッキリ聞いてみることも必要かも!?