好感度が高い! ナチュラルメイクで彼のハートを射止める方法

今回は少し視点を変えて、アイメイクにフォーカスをあてて、恋愛へのヒントをお伝えしたいと思います。

1117%e7%a5%9e%e5%b4%8e

1.ナチュラルの強み

男性は時として反応が非常に残酷です。素っぴんとメイクの違いが激しすぎて驚愕することもままあります。女性からすれば失礼な話ですが、残念ながらこれが世の常、率直な反応というものです……。ですから、あまりに違うメイクをして彼にそれを印象付け過ぎてしまうと、素っぴんを見せることが怖くなってしまいます。ナチュラルメイクというのは素っぴんにするハードルを下げるという意味で、恋愛という長期戦においてはとても大きな強みを実は持っています。

2.目は口ほどにものを言う

ナチュラルメイクをする上で目はお勧めです。一部分でしかないので、まだ素っぴんにするには恥ずかしいという方も簡単にトライできます。その一方で、目は口ほどにものを言うという格言があるように、男性はあなたの目についてはとても良く観察しています。彼への印象付けという意味でも目に着目してナチュラルメイク化することは最初の1歩としてはとても良いです。アイメイクになれてきたら、他の部分もナチュラルを取り入れていくようにしていきましょう。まずはあなたができる小さな1歩として気軽にナチュラルヘアメイクにトライしてみてください。

3.自信にもつながる

ナチュラルメイクを継続していくと、素っぴんを見せることが怖くなくなってきます。そうすると「素のあなた」で勝負するための自信が少しずつついてきます。確かに綺麗に完全メイクして彼をメロメロにするタイミングも必要かもしれませんが、いつまでも「彼が一緒にいると綺麗だという装飾的な位置づけ」に留まらないためにも、素のあなたを知ってもらい、好きになってもらうことが大切です。ナチュラルメイクを取り入れることによって、あなた自身が素を出すことが自然と後押しされてくる、そんな効果もナチュラルメイクにはあります。初めはアイメイクというあなたにとっては小さな1歩かもしれませんが、彼の意識を変えていくという意味では非常に大きな1歩につながっていきます。

4.ギャップを楽しむ

メイクによってあなたの印象は180度がらっと変わることもあります。恋愛においても、メイクを大好きな彼とのデートのときにあえて変えてみることで、いろいろなあなたを彼に印象付ける作戦もとても良いと思います。もちろん彼のお気に入りのメイクがあれば、そちらを普通はしておきながら、気分転換のためにメイクを変えるという形でも構いません。あなたの恋愛における楽しみの1つとしてメイクを考えてみてください。遊び心を持ちながら彼の反応を見極める、そんな余裕を持ちましょう。

いかがでしたか?

メイクは女性として人生の楽しみの1つとも捉えられますよね。楽しみながら恋愛に活かすように今回のヒントをぜひ参考にしてみてください。

written by 神崎志乃