食事デートで彼が彼女にドン引きした○○とは?

デートの定番といえば食事。

デート中最低でも一回は食事をしますよね。
しかしどんなに楽しいデートをした後でも食事のときに彼が引いてしまったら台無し…。
彼が彼女との食事デートでドン引きした出来事とは?

引用元

■食べ物を残す。

基本はこちら。
女性に多いのがあと少しなのに食べきれないため半分残したり一口残したりしてしまうこと。
男性からするとこれが理解できないだとか。
もったいない、マナー違反と思われてしまうようですね。

■食事のマナーが悪い。

音を立てて食べたり肘をついて食べたりしていませんか?
食事のマナーが悪いとそのまま育ちが悪い女性だと思われてしまいます。
彼をガッカリさせないよう気を付けましょう。

■好みが合わない。

女性が好きな食べ物といえば食べやすいものや可愛いもの、カフェ飯のようなものが多いですよね。
一方男性は焼肉などガッツリした食事を好みます。
予約せずその場で店を決める場合多くのカップルが揉めているみたいです。

■奢ってもらう気満々。

最初は気持ちよく支払ってくれていた彼も彼女が財布も出さずごちそうさまも言わないようになるとありえないと思うようです。
付き合う前のデートで奢ってもらう気満々に見える行為も避けるのがマナー。

■お酒を飲みすぎor完全拒否。

飲み過ぎももちろん彼にドン引きされてしまいます。
しかしせっかくお酒をすすめてくれているのに完全拒否してしまうのも考えものです。
彼の気持ちをくみ取り楽しく過ごせるよう配慮することも大切。

■半分トレードしようと言う。

実は女性が好きな半分こは男性受けが悪いのです。
食べたいのなら頼んで欲しいと言う男性側の意見もよく分かります。
これは女性ならではの考えなのかもしれませんね。
一口ちょうだいと言うのも長く付き合ったカップルのみできる行為です。

■店員さんへの態度が悪い。

店員さんを無視したりごちそうさま、ありがとうを言わない行為彼はちゃんと見ています。
いくら優しくて可愛い彼女でもそれで冷めたなんて意見も聞くので彼への態度以外で気を付けたいですね。

■文句を言う。

この店おいしくないなど絶対に言ってはいけません。
文句を言う女性を嫌いな男性は非常に多いのです。
文句と聞こえるような否定的な感想は避けるのがベター。

■写真を撮る。

最近では料理が運ばれてきて真っ先に写真を撮る女性が多く見受けられます。
デートでは彼に気を使いTPOに合わせて写真を撮りましょう。
その場でSNSにその場でアップしたい気持ちをグッと抑えてデートを楽しんで。

■スマホをしながら食事する。

こちらももちろんマナー違反です。
デートをつまらないと感じているのかなと心配になるそうですよ。
今は食事中にスマホをしている人をよく見かけますが立派なマナー違反。

■おしゃべりばかりでほとんど食べない。

ついやってしまいますよね。
おしゃべりに夢中になって食事が冷めてしまっては意味がありません。
男性がおいしいものを食べさせたいと思ってくれていることをお忘れなく。

引用元

いかがでしたでしょうか?
毎回デートで必ず食事はします。
初デートはもちろん、長く付き合っていると忘れがちなことを今一度考えて見直してみて下さいね!