男性がハズレだと思うのは「〇〇がない」合コン!

 

合コンで「今回はハズレだ…」と思った経験ありますよね。
今回は男性側の視点から調査してみました。
結果分かったことは「〇〇」がないという共通点。
その驚くべき〇〇とは?

引用元

■フリーの人が少ない。

いざ参加してみたら既婚者、彼氏持ちでガッカリなんて経験をした男性も多いのです。
隠して参加して後からバレるのも最初から堂々と彼氏持ちとして参加するのもあまり好ましくありません。
楽しく食事をするための合コンならありですが、人数合わせなど彼氏持ちで参加する場合はあらかじめ幹事に確認すべきですね。

■店の雰囲気が悪く料理がおいしくない。

入って店の雰囲気が悪いと微妙な空気になりますよね。
料理がおいしくないというのも男性のガッカリポイントです。
大衆居酒屋、激安居酒屋など合コンをする場所でレベルが分かるという意見も。
女性側が店を決める場合にありがちなのが店はおしゃれなのに料理がおいしくないということ。
男性はインスタ映えする見た目だけの料理に興味はないので気を付けましょう。

■清潔感がない。

香水臭い、メイクが濃い、髪がぼさぼさetc…。
清潔感がない女性は恋愛対象から外れてしまうようです。
合コンだからとはりきって露出したりすると清潔感がなくなるというのが男性が感じている本心なのかもしれません。

■財布を出さない。

ワリカンをあからさまに嫌がったりおごってほしそうなそぶり丸出しはNG。
いくら美人でもおごってもらって当たり前の女性とは付き合うのはためらうのが男性です。
性格が悪いと思われたりプライドが高いと思われてしまう可能性が高くなります。

■お酒が飲めない。

せっかくお酒を楽しみにきているのに全くお酒を飲まなかったりすると場がしらけるとの声が。
少し口をつけたりお酒を飲まない分話を盛り上げたりフォローの姿勢が◎

■華がない。

見た目でいくと圧倒的に多いのがこちら。
美人であるに越したことはですが、目を引くのは華がある女性です。
顔やスタイルは変えられませんが服装やヘアスタイル、身に付ける色で華やかに見せる事はできますよね。
全身黒でまとめるよりも女性らしい色をプラスしてみましょう。

■男性群と話そうとしない。

女性同士で盛り上がり話している合コンは男性からすると意味がないと思われています。
せっかくの機会なのですから全員と楽しく会話するのが大人の合コンのマナー。
人見知りならば素直に人見知りと言ってしまった方が印象が悪くなりません。
女子会ノリで盛り上がらないように意識して気を付けたいところ。

引用元

いかがでしたでしょうか?
男性がガッカリするポイントは複数存在するようです。
ぜひ参考にしてみて下さいね!