恋の勘違いに注意! 若者言葉に大きな落とし穴!?

恋愛はお互いにリスペクトする関係であるべきです。今回は恋に没頭するあまり自分を見失ってしまわないように、特に若い彼とお付き合いする際に注意したいポイントをお伝えします。

2aistock_88839689_medium

大きな落とし穴

恋愛に集中してしまうとあたかも全世界があなたと彼だけで成り立っているかのような錯覚に陥ることがあります。油断大敵、あなたの品格が疑われてしまうような事態にも成りかねません。
世間はあなたにも年齢相応のマナーを期待しますので、彼と年齢が離れているときは特に注意したいものです。彼から見たあなたと世間から見たあなたを混同しないようにしましょう。
彼の部屋で2人っきりの時と、カフェなどのオープンなスペースで会話する時を使い分けたりすることが必要です。

恋は成就してもあなたの人生は急下降

彼に合わせ過ぎて言葉遣いが多少おかしかったり乱暴だったりしてもそれに合わせるように振舞う期間が長くなると、実は人生は急下降してしまうことがあります。
仕事やプライベートで友人と話をしたり、会食の時にぽろっと彼との会話の癖で言葉が出てしまったり、「慣れ」たものを人は完全にコントロールできないので、うっかり出てしまうことがあります。そのうっかりであなたの品格が疑われてしまうようなことにもなりかねません。
恋愛は成就してもあなたの評判は急下降してしまう、そんなリスクがあることを理解しておきましょう。

育てることの悦び(よろこび)

全く敬語がなっていない、タメ口ばかりだが実が無い、そんな彼であっても、惚れた弱みでなんでもかわいく見えてしまうことはあるものです。
そんなときは、彼をあなたが育てていく、そんな母性的な気持ちを持てるようになってくると、若者との恋がグンと楽しくなります。
彼のプライドをくすぐる感じで、自然と彼に知恵をつけていく、そんな育てることの悦びにひたりながら、恋愛ができるようになってくるとあなた自身の心の余裕が大きくなってきます。
また、彼に同調して言葉遣いを合わせることも無くなってきまうので、あなた自身のリスクも減っていきます。

ゲーム感覚

時には若い彼の言葉遣いに失笑することもあるでしょう。一方、男性はプライドの塊の生き物ですから、少しでも馬鹿にされたと感じると途端に虚勢をはってしまい、素直にあなたの言うことを受け入れてくれません。
あくまで彼の言葉遣いを正してあげるゲームとして毎回のデートや会話を楽しむようにしていきましょう。長い目で少しずつ彼を変えていく、そんな恋愛ゲームにあなたがトライしているような感覚で彼に接していくことが、彼との信頼関係を築いていくためにはとても大切です。「恋はゲーム」という考え方をあなたの心に取り入れてみましょう。

最後に

いかがでしたか?
あくまでもあなたはあなたの育ってきた歴史があります。すべてを彼に合わせる必要はないということをしっかり理解した上で恋愛を楽しみましょう。

written by神崎志乃