男子は理解できないかもしれない! デレっとした顔文字たち

今回は、男子が理解できないかもしれないデレっとした顔文字についてお届けしたいと思います。
さっそく見ていきましょう!

1118%e3%81%b2%e3%81%a8%e3%81%bf%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86

まずは理解しやすい顔文字から……。

『 (?? Д ??)照…? 』
『 ?((?∀?))?テレッ? 』
この2つは、「照」とか「テレッ」という文字が入っているので、理解しやすい顔文字ですよね。

『 (??ω??)? 』
こちらも、ハートマークのおかげで、照れているというか好きというか……そういう感情がうまく伝わる顔文字ではないかと思います。

これは男子が理解できないかも!

たとえば、『 (〃ω〃) 』は、男子的には理解するのがつらいかもしれません。目が「〃」になっているのか、頬を赤らめているのを「〃」で示しているのか……パッと見、よくわからないので、この絵文字を送ってきた女子がなにを意図しているのか、うまくつかめない男子も出てくるでしょう。

『 ( //Д//)? 』
こちらはハートマークがあるので、なんとなく絵文字が言いたいことは理解できるものの、やっぱり目が「//」となっているので、照れているニュアンスが伝わりづらいかもしれません。あるいは「//」は手なのでしょうか? 不明です……と、まあこんな感じでわかりづらいのです。

この絵文字を使うのであれば、

『 (´///ω///`) 』
これを使ってみてはいかがでしょうか。目があって、顔が赤くなっていることを示す3つのラインがあって(これも手?)……という感じで、わかりやすいといえば、わかりやすいかと思います。が、顔自体が横に長くて、あまり美しくないので、やっぱり以下の定番の照れている顔文字がいいかもしれません。

『 (*´ω`*) 』とか……。

もっと男子が理解不能になってしまうかもしれない顔文字がこちら。

『 _:(´///`」 ∠):_ 』

LINEのスタンプみたいに、パッと見てズバリ理解できる顔文字を、きっと多くの顔文字開発者は必死になって開発しようとしているのかもしれません。でも、この顔文字はわかりづらいですよねえ……「がんばって開発しましたで賞」くらいは差し上げたいですが。ちなみに以下の顔文字は、LINEのスタンプでよく見かける絵柄を、うまく顔文字に置き換えているのではないかと思われます。

『 (?? ?ω? )????? 』

ちょっと照れながらハートを飛ばしている絵柄ですよね。LINEのスタンプでも、たとえばペンギンがハートマークを飛ばしていたり、ネコがハートマークを飛ばしていたり……いろんなアレンジパターンがあります。
いろんなアレンジパターンがあるということは、多くの人に支持されているということです。つまり男子が見ても、理解しやすいということ。

『 (,,> <,,)? 』

とか

『 ?(´∩ω∩`) 』

このへんの顔文字になれば、すでに照れているというより、好きですというニュアンスのほうが強くなっているように見受けられます。でも、「照れているだけ」の顔文字を送るより、そこに「好きです」というニュアンスも込めて送りたいケースのほうが多いでしょうから、これらの顔文字を積極的に使ってみてはいかがでしょうか。

男子って「ただ照れているだけ」の顔文字を送ってこられても、ちょっと困るのです。どうしてあげていいのか、わからないからです。だから、デレッとした顔文字を送るときは、照れているというのと、好きですというのと、両方の気持ちが正確に伝わるものを選ぶべきです。照れているだけの顔文字を送ってこられた男子は、照れてしまって、そこから先に恋が進展しなくなってしまうのです。気をつけましょう。

Written by ひとみしょう