彼が「キュンとする」=「恋に落ちる」瞬間

「キュン」とした経験、ありますよね?
強くて格好いい男性がペットの死に涙を流すのを見たり……。仕事やスポーツに打ち込む普段とは違う彼を目にして……。人混みや車から守るようにサッと肩を抱き寄せられた瞬間。馬鹿話ばかりしていた彼が、別れ際に「帰したくない」とみつめてきた時。
「キュンとした瞬間に人は恋に落ちる」、なんていいます。あなたの好きな彼はどんなときにキュンとするんでしょう?

今回は、“男性が「キュンとする」瞬間”について、経験者への取材を元に検証してみたいと思います!

自分だけに見せる子供っぽさ

「彼女は1つ年上で格好いい系、普段はどちらかというとリードされてるんです。オシャレで仕事もできる彼女が部屋で二人のときはすっぴん。しかも結構甘えてくる……そこにやられます。この間、悲恋もののDVDを観て、『こんな風に俺が突然死んだら悲しい?』と何気なく聞いたら、『想像したくない』と涙目になったんです。なんかもう、キュンとしちゃって抱きしめました。」(29才・会社員)

男性が意地悪な質問をするときって、「ちょっと困った顔を見たい」といういたずら心があるんです。ギャップ萌え、なんて言葉がありますけど、普段はしっかりしている彼女ほどこの“子供っぽさ”は効くみたい。

見送りシーンは「きゅん度」が上がる

「宴会で気が合う子がいたんですけど用事で早めに出なきゃいけなくて……。みんなに挨拶して出たら彼女が玄関口まで追いかけてきたんです。『あの……』って言ったきり上目使いになって『帰っちゃうんですか?』って小さい声で。すごい可愛くて、思わず『こんど二人で会う?』とデートの約束をしちゃいました。」(26才・営業職)

一説によると別れ際は最高の「きゅん」ポイントだとか。「離れたくない」と顔に書いて見送られると、男性は心を掴まれるようです。“上目使いの寂しい顔”というのもポイント高し!

必死の笑顔は心に残る

「実は二股かけてたんです。記念日の大事なデートだったんですけど、ダブってしまい、会ってすぐ『今から仕事関係の飲み会に顔ださなきゃいけなくなった』とバレバレの嘘ついたんですけど、彼女は『わかった。飲み過ぎないでね』って笑顔で言ってくれて。勝手ですけど、この子しかいないって思いましたね。」(27才・IT関連)

笑顔なんて無理! でしょうけど、必死の笑顔っていうのも悪くないみたい。こんな言葉があります。
“恋愛における譲歩は、最大の誘惑である”
いかがでしょう? 彼の要求……ドタキャンとか……が理不尽なものであればあるほど(本人も分かってますから)、快く受け入れると男性はキュンとして、その気持ちは後を引きます。

包容力&秘密のバランス

「彼女が部屋の掃除をしてくれたんですけど、元カノとの旅行の写真が見つかっちゃったんです。慌てる俺に彼女は「捨てるのって勇気いるもんね」って平気な顔して、『二人で元恋人話告白大会とかしちゃう?』なんていうんです。俺が固まると、『うそ。今の二人のことの方が大事だし』って。その後、『照れる~』って笑った顔がめちゃくちゃに可愛すぎました。」(30才・自営)

もしも同じシーンに遭遇したらこの通りやってね! って位、優秀例ですね。責めるでもなく、怒るでもなく、受け入れる度量の広さ。でも真意はわからず困って固まる彼……包容力と秘密のバランスが絶妙!
一番重要なのは、ここで本当に自分の過去話をしたりしないこと! 言ってみるだけ。秘密はとっておかないと、せっかくの「キュン」が消滅してしまいます。

おわりに

よく、「笑顔にキュンときた」なんて話を聞きますが、ただの笑顔じゃ効き目薄。
「強がって」、「涙をこらえて」、「悲しいけど」……彼を思って笑うその気持ちの健気さに男性はキュンとするんです。特にタイプの女の子でなくても「キュンとした瞬間、恋してしまった」という心強い例はたくさんあります。
いかがでしょう。この秋、あなたも切ない笑顔で彼をキュンとさせちゃいませんか?

Written by mami

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶