東京ディズニーリゾートのラブラブ都市伝説

東京ディズニーリゾートは、カップルで訪れてはならない。なぜなら別れてしまうから。そんな噂話をご存知でしょうか。これ、いかにもオカルトじみた迷信っぽい理由が続く場合もあるのですが、なんのこっちゃありません。
要はその理由として、基本的に人気のアトラクションの待ち時間が長いことが原因なんですね。その間ただ列に並んで待っている間に話のネタがなくなり、段々イライラして口喧嘩に発展する可能性があるわけです。

他にも、基本的にいつ行っても混雑しているので、気疲れをしてしまい、カップルがお互いのことをしっかり思いやる言動ができなくなってしまう傾向だってあるわけです。
ああいう場所って、相当な根気とエネルギーを持ち合わせていないと、余計に疲れてしまいますよね。もちろん、気長なカップルだったら大丈夫でしょうけど。

しかし、このような理由で実際に物別れに終わった男女も多かったようで、何時の日か訪れるだけで別れてしまうデートスポットとしても、一部で知られることとなっています。もっとも、全く逆の系統の都市伝説も存在しているわけですが。

romantic couple near santa monica pier

○○と○○でカップルがキスすると、永遠に愛し合う関係になれる!?

なんでも、東京ディズニーリゾートには、ある特定のエリアでキスをすると、そのカップルが別れないという噂があるというのです。そのエリアというのが、皆さんご存知のイッツアスモールワールドとホーンテッドマンション。
この2つのアトラクションで男女がキスをすると、その愛は永遠に燃え尽きることがないというのです。

個人的にはただの噂話と思っていますが、意外や意外。筆者の知人はこの噂を真に受けて、2年前に恋人と一緒にホーンテッドマンションの中でキスをしたところ、その後なんとなくお互いの結束が強まり、ほどなくして結婚しています。
不思議なのは、この知人には結婚願望が毛ほどもなかったはずなんですよね。本人は一番驚いていましたが、曰く「なんか、結婚しなきゃダメなんじゃないかと思った」とのこと。
もちろん偶然でしょうけど、図らずも噂を現実にしてしまった人がいるのは事実です。

気になるキス・スポット……最適なのはどこ?

さて、問題はこの2つのアトラクションの、どこでキスをすればいいのかという点。
これが結構ややこしいのですが、イッツアスモールワールドでは、1箇所だけ日本人形が回転しているエリアがありますので、そこが目に入ったらすぐにキスすべし、とのことです。

僕は見つけたことはないのですが、このアトラクションが好きなライター仲間に聞いたところ、該当するエリアはしっかりと目をこらしていればすぐに見つかるということでした。
実際に画像も見せてもらいましたが、確かに日本人形風の何かが写っています(いわゆるオーソドックスな日本人形より可愛いかも……)。和服を着ているのですぐに分かるということでした。

もう1箇所のホーンテッドマンションですが、ここでは基本的に何処でキスしてもいいみたいですので、安心できますね。
人前でキスすることなんて、ちょっと恥ずかしいといえば恥ずかしいんですけど、今の若い世代なら特に躊躇もないことかもしれません。これをやることでお互い満足するのなら、バンバンキスしまくるべきでしょう。

おわりに

デートスポットとしてもよく知られる東京ディズニーリゾートには、カップルにまつわる噂やら都市伝説がひしめいています。あそこは魔法が原動力で運営されている世界ですし、そういう力が秘められていても何もおかしくないでしょう。

もしも今後、あなたが彼氏と一緒にここを訪れる機会を得たら、試しに該当する2つのアトラクションの中でキスをしてみてはいかがでしょうか。もちろん、他のお客さんにドン引きされないように、こっそりとお願いしますが。

Written by 松本ミゾレ