魚座の彼は協調性がある!? 好きな彼の性格と恋愛観に迫ります!

魚座の彼は、協調性がすごくあると言われています。つまり彼女とケンカするくらいなら、自分が折れようかな……と考えています。もう少し具体的に説明するなら、以下のような性格の持ち主です。

Handsome Man sitting on his Vintage Bike.Hipster bike rides by city.Hipster exploring the city by bike.

魚座の彼の性格

●オトナ的な対応がうまい
冒頭にご紹介したとおり、魚座の彼は協調性に長けています。でも、100%相手のことを考えて、相手の立場を尊重しているわけではありません。ときには「彼女と言い争いになると面倒だから、彼女の話を聞いているふりをしておけばいいや(聞き流せばいいや)」と思っていることもあります。ま、オトナなんですね。
オトナって「聞いているふり」をしたり「聞き流し」たりしますよね。魚座の彼は、そういうオトナ的な対応がうまいのです。別の言い方をするなら、争い事を避けたいあまり、ちょっとずるく立ち回るクセがある……こんなふうにも言えるかと思います。

●やさしいです
でも、根がやさしいので、彼女が本気で困っているのがわかれば、親身になっていつまでも相談に乗ってくれたりします。相談に乗ったからといって、そのことで彼が優越感を覚えて、彼女に偉そうな態度をとることもありません。人のことを束縛したり、支配したりというのは、魚座の彼からもっとも縁遠いことなのです。そういう魚座の彼を見ていたら、すごく頼りなく思えてくるかもしれません。「おれについてこいよ!」みたいに、彼女のことを少々強引に引っ張っていこうとする彼の姿を見て、安心する女子は、魚座男子の「支配欲のなさ」に物足りなさを覚えるかしれません。でも、物足りないと思ったところで、相手は魚座です。あきらめましょう。

●論理性に欠ける
魚座の彼は、ちょっと変わった現実主義者です。ふつう現実主義者といえば、現実を直視し、そこから問題点や課題を導き、仮説を立て、結果が出るまで合理的に行動する人のことを言います。魚座の彼は、現実を直視し、行動するのですが、非常に感受性豊かに(非合理的に)動きます。つまり頭の中がロマンティックでいっぱいなのです。

魚座の彼の恋愛観

●一途(いちず)です!
魚座の彼は、好きになった彼女に対して一途です。彼女だけしか見ていません。彼女一筋です。そして上にも書いたように、魚座の彼は非常にロマンチストですから、なかなかムーディーなデートをしてくれます。

●包容力、あります!
魚座の彼は、包容力に溢れています! が、魚座の彼が彼女に求めるのも、なんと包容力なのです。つまり、お互いにロマンティックに愛しあっている状態で、アットホームな関係になろうぜ! というようなことを魚座男子は考えているのです。
とはいうものの、一般的には、男女双方が包容力を持てば、包容力の大小で言えば、母性のほうが勝ります。つまり彼女のほうが、彼より大きな包容力を持っています。だから魚座の彼は、彼女にしっかり者であることを望みます。同時に、リーダーシップをとってくれることも望みます。魚座の彼は、そういう彼女と一緒にしあわせに暮らしつつ、「協調性」を信条として生きるのです。
争い事を好まず、ロマンティックで、好きとなれば一途……こんな魚座の彼のことを、長く愛してあげると、とてもしあわせな家庭を築くのも夢ではないかもしれません。

Written by ひとみしょう