彼氏にお金がない時でも楽しめる! おすすめデート

楽しみにしていたデート、しかし、彼から告げられたのは「今お金ないんだよね」の一言……。一瞬落ち込みはするものの、だからといって予定をキャンセルするなんてことはありません。お金をかけずに過ごせるデートプランはたくさんあるはず。むしろ、二人の愛が試されている時かも! さぁ、あなたならどうする!? 彼氏がお金ない時のデート、おススメの過ごし方をご紹介いたします。

Loving couple relaxing at home lying on the sofa - relationship concepts

おうちでお料理三昧

お料理に興味ない彼でも、もう無理矢理巻き込んじゃいましょう。冷蔵庫の残り物と、ほんの少しの買い足しで作る節約メニュー。色々なレシピサイトがありますからね、まずは何を作ろうかと二人で考えるところから。アイデア次第で豪華なホームパーティーメニューにも。できればコンビニなどで売っている1,000円くらいのお手軽ワインを買って、オシャレにいきたいですね。おいしいものを食べられて、好きな人とずっと一緒にいれるなんて最高です。心もホットに。

無料イベントで文化や季節を楽しもう

休日には色々な場所で無料のイベントが開催されています。代々木公園や大きな公園では、世界各国のイベントや、フードフェスなど様々なイベントが行われています。また、これからの季節、丸の内や表参道のイルミネーションも無料で見れちゃいますからね。世界の文化に触れてみたり、おいしい食べ物に出会いに行ったり、きれいなイルミネーションを見に行ったり、調べれば色々と出てきますよ。

行ける範囲でのダーツの旅

これ、筆者やったことあります(笑)まず、電車の路線地図を用意して、自分が行ける範囲のところをまるで囲みます。そしてそこにダーツではないのですが、宙からペンを落とします(笑)それでチェックのついた駅に行くって言う。ちなみに当時の恋人と(笑)さした駅はなんてことない普通の駅だったのですが、そこに降り立ち、なんてことないスーパーのコロッケに舌鼓を打ち、偶然出会った隠れ家的な喫茶店に運命を感じ、目にする景色すべてにドキドキワクワクした、そんな大冒険でした。まさにその時、彼にお金がなかったことから考えたアイデアデートでした。予算を決めて範囲を決めると良いかもしれません。友人達には笑われましたがとても楽しい想い出でした。

おうちで映画館

「お金がない! 」と言えば、まず思いつくのがおうちで映画デートですかね。前日までにつまんで食べる用のお菓子を作っておいたりすると喜ばれそう。夕飯も作っておけるならば簡単な煮込み系など良いかもしれません。好きなおやつと好きなドリンクを飲みながら、レンタルしてきた映画を見るデート。お金がなくてもけっこう好きです、この過ごし方。休日はどこにも行きたくない! という人にも良いですよね。おススメは、連続ものの映画を見るということです。夢中になっちゃうんですよね。たとえば、マーベルシリーズとか、ロードオブザリング、ハリーポッターもそうですし、スターウォーズ系も。旧作をダダっと借りてきて、「よし! 今日でどこまで見れるかな!? 」なんてワクワクする休日。最高です。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? お金のかかるデートも貴重な時間ですが、お金をかけずに楽しむことこそ、二人の本質を見るのに良い機会ですよね。大好きな人がそばにいてくれたらそれでいい、そういう思いこそ大切にしていきたいですよね。

Written by ヒナタ