遊びのつもりが本気の恋に変わるきっかけ

29041762_s

遊びで付き合ったはずの男性を本当に好きになる、それは珍しいことではありません。

最も、遊びから本気に変わるからには、それなりのきっかけがあるわけです。そのきっかけとは何なのかを紹介していきます。

彼氏に影響されている自分に気づいた時

あなたが最近興味を持ったことや、聞くようになった音楽など、それらが彼の影響だと自覚した瞬間、遊びの恋は本気に変わります。

その彼と会わなければ興味はなかったわけですし、ある意味それは彼氏に染められたのと同じです。

そんな自分に気づいた時、今の私はこの彼のことが大好きで、そのせいで影響されていると気づくのです。

他の女性と過ごしている姿に嫉妬した時

あなたという存在がありつつ、他の女性と仲良くしている彼…その姿を見て嫉妬したとします。

それは彼女の立場ならば当然の感情ですが、この場合、あなたは遊びで付き合っているのですから、こうした嫉妬を抱くことすら不自然です。

ではなぜ嫉妬してしまったのか?

それは言うまでもなく、あなたがその彼のことを本気で好きなわけで、それに気付いた瞬間、遊びの恋が本気に変わるのです。

彼からの電話を期待した時

スマホに着信があって彼からだと予想したあなた、しかし実際には別の友達からだったとします。ここで一瞬でもガッカリするようなら、あなたは彼のことを本当に好きなのです。

例え最初は遊びのつもりでも、今では本気の恋になっているのです。友達の着信にガッカリするのは、彼からの着信を期待している証です。
その心理状態を考えれば、、言うまでもなく彼氏のことを本気で好きなのです。

一緒に過ごす時間が長ければ、それだけ相手への愛情も深まります。つまり、遊びの恋が本気に変わることは何も珍しくないのです。

もしあなたに今、遊びで付き合っている彼がいたとして、今回紹介したきっかけに心当たりがあれば、いつしかその彼氏のことを本気で好きになったのです。

それは焦ることでも恥じることでもありません。その時はその時で、本気の恋愛をすればいいのです。