気を付けて! 意外としがちな冬のガッカリデートコーデ3選

冬のデートは寒さも必須! 寒いと暖かくするために、ファッションも変わってきますよね。とくに、冬ならではのかわいいコーディネートや防寒ファッションなど、女性ならいろいろイメージできるはず。ただ、そのファッション、デートには不向きかもしれませんよ?

今回は思わず男性かガッカリする、冬のデートコーデをご紹介していきます。冬ならではの男性のガッカリポイント、ぜひチェックしてみてください!

Young woman is using a digital tablet in the urban environment. She is leaning against a street pillar, while a blurred city bus passes in the background.  The woman has a blonde hair that is swept back from her face and wears a beige trench coat and black eyeglasses. She smiles while looking away over the shoulder. Shallow DOF; Soft focused; developed from RAW; retouched with special care and attention; small amount of grain added for best final impression; ready made for print and web use.

デニムにムートン

カジュアルで人気のスタイルでもありますが、デートには不向き。あまりにもカジュアルすぎて「おしゃれ」とは認識されないようです。相手によっては「気合が入ってない」と思い、自分に興味がないのではとガッカリしてしまう様子。ベテランカップルのデートならOKですが、まだ付き合いたてや初デートといった初期の段階ではデニムにムートンのコーディネートは控えておいた方が無難です。たとえ、動物園や遊園地だったとしても、もう少し女性っぽくなるようなコーディネートを考えた方がいいでしょう。逆に何度目かのデートに、突然カジュアルな格好でギャップを狙うならデニムにムートンがおすすめ!

ブーツの中はダサいソックス

冬のデートとなるとブーツスタイルの女性も増えますが、脱いだ状態まで気を配るのを忘れずに。「ブーツの中は見えないし、どんなソックスでもいいよね!」とダサいソックスを履いたりしていませんか?実は、多くの女性がブーツの中は手抜きなんてパターンが多いのですが、もしものときとても危険です!たとえば、キャラクターのソックス、スニーカーソックス、ボロボロのソックス、もこもこタイプのソックスなど……。デート中、土足禁止の場ではブーツを脱ぐ機会もあります。そんなとき、ダサいソックスが見えたら思わずガッカリしてしまいますよ。どんなにいい雰囲気でも、一瞬で冷めてしまうなんてこともありえます。もしものときを想定し、デートの際はブーツの中も手抜きしないようにしましょう。

モコモコ毛糸のパンツ

寒い季節ならではのモコモコパンツですが、これも男性のガッカリポイントになります。おしゃれより防寒重視! といったこのファッションは子どもならかわいいですが、大人の女性だとガッカリ。とくにデートで見えてしまったら「デートにまで履いてきたか!」と男性は幻滅してしまうでしょう。さらに、初期の段階ではお家デートでもモコモコパンツは控えておいてください。ルームウェアならかわいくて男性にも人気ですが、インナーパンツとしてはガッカリポイントになってしまいますよ。デートではあくまで、女性らしさを忘れずに! 普段モコモコパンツを愛用している人も、この日ばかりは我慢しておきましょう。

まとめ

寒いし、見えないし……となんとなくしていたファッション、実は男性のガッカリポイントだったりします。デートでなければOKな部分も、デートだからこそNGになってしまったり。やはり、デートには女性らしさを忘れてしまってはいけません!ファッションには我慢も必要。男性にガッカリされないためにも、こんなガッカリポイントにはご注意くださいね!

Written by h103

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…