「うわ……まじかよ」彼氏が彼女を面倒臭いと思う瞬間

「最近彼の愛情が冷めたような気がする……」と感じた経験はありませんか?
マンネリのせいもあるかもしれませんが、あなたが彼に面倒臭いと思わせてしまっている可能性もあります。彼女のことが大好きな彼だって、彼女を面倒臭いと思うことがあります。ではどんな時に、面倒臭いと思うのか? について考えてみました。

1124-3001

すぐに浮気を疑う

「彼が他の女と会っていたらどうしよう……」「友達と飲むって言ってたけど女じゃないよね……」と彼が知らないところで浮気しているのではないか? と不安になり、彼の言葉や行動をいちいち疑ってしまう女子もいるでしょう。でもそれって彼からしたら、とても居心地の悪いことです。全く浮気をしていないときに、「浮気してるんじゃない?」「あの女誰なの?」なんて疑われたら「え? なんで疑うの? 面倒臭いなぁ……」と思われてしまいます。彼のことが好きなあまり不安になるのもわかりますが、あんまり疑いすぎると彼にうんざりされてしまうので、気を付けましょう。

喧嘩をするたびに「別れる!」

彼と長く付き合えば、意見の違いから喧嘩をすることだってありますよね。でも喧嘩のたびに勢いで「もういい! 別れる!」と言って彼を困らせ続ければ、彼もいずれ引き止めるのが面倒臭くなり「これを機に、もう本当に別れようかな……」と思ってしまうかも。喧嘩中、感情的になっても「別れる!」なんて簡単に言わないほうがいいです。勢いで言ってしまった「別れる」の一言で本当に別れてしまうことだって十分ありえます。喧嘩のたびに「別れる!」というのはよしましょうね。

いろんなことに時間がかかりすぎる

女子の中には出かける準備や買い物に時間がかかってしまうという人もいるでしょう……。メイクに1時間、髪のセットに30分、今日着る服を選ぶのに30分。これでは彼も「まだ出かけられないの?」と出かける前に疲れてしまいます。また買い物してる時も、「これも可愛いし、あれも可愛い……。えーどっちにしよう」と悩んで何時間も買い物に付き合わされた彼はもうぐったりです。自分一人なら時間を好きなだけかけてもいいですが、彼と一緒なら彼のことも考えて動くべきです。あまり時間をかけすぎると、彼も一緒にいるのが面倒になり、なるべくデートを避けたいと思うようになってしまうかも。

TPOをわきまえない

T=Time(時)、P=Place(場所)、O=Occasion(場合)を知らない彼女を連れて歩くのは彼的に怖いかも……。みんなで河原でバーベキューと言っているのにハイヒールを履いてきたり、みんなで登山行こうって言ってるのにスカートできたり、彼の同僚にいきなりタメ口きいたり……これでは彼も面倒臭いを通り越してガッカリです。個性を出すのはいいのですが、TPOをわきまえないと彼に面倒臭いと思われるので気をつけて。

おわりに

あなたの彼も「彼女のことは大好きだけど、ちょっと面倒臭い」と思っていることがあるかも。「塵も積もれば山となる」という言葉のように面倒臭いと思う瞬間が積み重なると、ある日突然怒りが爆発……ということもあるかも。そうならないように、なるべく面倒臭いと思われることは避けましょうね。

Written by 美佳

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…