チャレンジする価値あり! 前髪短めスタイルで、大人可愛くイメチェンする方法

今、大人美女達の間で密かに人気なのが前髪短めスタイル。おしゃれな芸能人の皆様も、センターパーツ分けから、オンザ眉毛の前髪に大胆イメチェンされている方達をちらほらと見かけます。

この秋冬、イメチェンするなら断然前髪短めスタイルです! ただ、難易度高いスタイルであることは確か。そこで、タイプ別に似合う前髪短めスタイルをいくつかご紹介いたします。

portrait of a beautiful teenage girlan her warderobe, with bokeh

どんな印象を作れる?

センターパーツ分けやサイド分けなどの長め前髪は、いつの時代も女性達の間では人気のスタイル。分け目によって大人っぽくもかわいくも演出出来ますし、あまりタイプを選びません。それに比べると、前髪短めスタイルはタイプを選ぶし、長さや切り方などを失敗すると大変なことが起きます(笑)印象が強くなるんですよね、どうしてもそこに目がいってしまいます。
一見個性的に見えるこの前髪短めスタイルですが、全体の長さをどのくらいにするかによって与える印象は変わってきます。ショートスタイルなら活発な印象を与えますし、ロングならふんわりナチュラルに。いろんなモードを楽しめるスタイルという感じでしょうか。ただ、難易度は高めです。

似合うのは顔のパーツがはっきりとしたタイプ

芸能人の皆様を見ていても分るのですが、前髪短めスタイルが似合うのは、顔のパーツがはっきりとしたタイプの方達。田丸麻紀さんや安田成美さんなどそうですよね。オンザ眉毛の前髪は、少し子供っぽく見えたりする場合があるのですが、顔立ちの整った美人タイプならばその辺はクリア。少女っぽいヘアスタイルと顔立ちとのギャップがより美しさを演出してくれるでしょう。

似合わないのは眉毛と目の間が広いタイプ

逆に似合わないのは、眉毛と目の間が広いタイプの方達。オンザ眉毛くらいの長さになると、その感覚の広さが目立ってしまうので少しアンバランスかも。その場合は、ロングヘアスタイルでカバーするなどしたらいいかもしれません。

卵形さんは大胆にショートスタイルで

バランスの取れた卵形の顔の方達は、基本的にどんなスタイルでも似合います。だからこそ、難易度高めの、ショートヘア&前髪短めスタイルは似合うでしょう。はっきり輪郭を出すことで小顔効果もあるかもしれません。

丸顔さんはナチュラルにロングスタイルで

フワフワした印象の丸顔タイプの方達には、ロングスタイルがおススメ。ふわりとクセっ毛風のパーマをかけても良いかも。ナチュラルで少女っぽい印象を持たせることができます。

面長さんはさわやかにセミロングで

クールに見える面長タイプの方達は、セミロングスタイルでの前髪短めがおススメです。ロングヘアだと面長な部分が目立ってしまうと思いますが、セミロングだとそれが緩和され、よりさわやかな印象を与えるでしょう。さらに、オンザ眉毛スタイルならば、明るく活発な印象になります。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 個性的な前髪短めスタイル。子供っぽく少女っぽく見られるスタイルだからこそ、大人女性が挑戦すると新しい魅力に繋がるのかも。皆様、是非ともお試しくださいませ。

Written by ヒナタ