男性は視覚、女性は聴覚で恋をするってどういうこと?

 

「男性は視覚、女性は聴覚で恋をする」と聞いたことはありませんか?
性別によって本能的にこうなっているらしいのですが一体何故なんでしょう?
実際に恋愛においてどう影響するのでしょうか?


http://weheartit.com/postcard/g1dBbVN2

視覚で異性を判断する男性

「人は見た目じゃない!」なんて言いつつも、現状男性は本能的に視覚で女性の魅力を判断します。
「性格が良くても、ある程度のルックスがなければ恋愛対象にはならない」なんて厳しい現実。
女性は見た目が好みでなくても「優しいしいい人かも」と恋愛対象に変わることがありますが、男性はほぼありません。
「可愛い女の子、美人、セクシーな女性が大好き」
「AVを観て興奮する」なんて視覚的要素で魅力を感じたり、刺激を受けるのもそれが本能だから…ということです。

女性は聴覚で恋をする

「あのときにこう言われて好きになった」
「あの言葉すごく嬉しかった」なんて聴覚から恋に落ちる女性。
声フェチな人も多いですね。
言われたことをずっと覚えてるのも聴覚に優れているから。
痴話喧嘩でよくある
「あのときはああ言ってたよね?」に対し、男性が「覚えてない…」となってしまうのも、女性の方が言語の能力に優れているからなんです。

人気モデル・ローラの名言


http://weheartit.com/postcard/y1k4bFE2

この事柄に関するローラの名言があります。

「女性は耳で聞いたことに恋をするの。男性は目で見たものに恋をするの。
だからね、
女性はメイクをして
男性はウソをつくんだよ 。」

女性は「見た目で判断するなんて男って最低」と思いながらもそれを察知して華やかに着飾りメイクをします。
男性は鈍感なはずなのに、褒め言葉や口説き文句など、女性の気分を良くする方法をあれこれ考えます。
お互い本能的にどうすれば異性に魅力的に映るかわかっているんですね。


http://weheartit.com/postcard/c1jkbQu2

内面が大事なのはもちろんですが、
視覚や聴覚で第一関門を突破しないと恋の成就は難しい!?
ぜひ参考にしてみてください。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…