エグゼクティブ男子が街コンにお忍び参加している事態が急増中!

街コン参加者の10人に1人が年収1,000万超えをしていることが判明。今なぜお金持ちの男性が真実の愛を求めて街コンに参加するのかを、今回はお話ししたいと思います。

6829503507_75d8670f40_b

街コンに行けば、お金持ちと知り合いになれる!

2013年9月1日~2013年9月22日の間に街コンに参加してくださった20代~40代の男性705名に、下記アンケートに答えていただきました。

■あなたの職業と年収を教えてください ※男性のみ

600aaaaaa

職業では男性の83.5%が「会社員」と回答。そのうちの6.0%の男性が「公務員」という結果に。そして年収は、全体の9.2%の人が年収1,000万円以上と回答。つまり街コンに参加すれば、高確率でお金持ちの男性と知り合いになれるのです!

普通の恋愛を求めるお金持ち

お金持ちと聞くと、華やかな世界に身を置いているイメージがあります。事実、多少お金持ちになれば、タレントやモデルを紹介されたり、高級クラブやレジデンスパーティーといった場にも足を運ぶようになります。

けれど仕事上の付き合いやお互いの素性が知れている分、出会いはあっても恋愛につながることは滅多にないのです。

では、どこに行けば普通の恋愛ができるのか……そう考えた末に行き着いたのが街コンです。自分の肩書やバックグラウンドに関係なく、何の先入観も持たれずありのままの自分を評価してくれる場所。そんな出会いの場を求めていたと彼らは言います。

お金持ち流街コンの楽しみ方

果たして本当にお金持ちが街コンに参加しているのか。半信半疑だったガイドは、友人同士の集まりでこの話題をあげてみました。すると出るわ出るわ(笑)。中には自分を知らない女性を求めた結果、街コンの地方遠征なるものを企て恋活している方もいました。世界をまたいで活躍する方ですから、数時間程度の移動距離は許容範囲なのだそう。他にも趣味コンからプチ街コンに至るまで、自分に合う街コンを極めようとしている友人もいます。


友人に限らずお金持ちや経営者の方々を見ていると、本当にアグレッシブで好奇心の旺盛な方ばかり。仕事だけでなくプライベートも充実させています。彼らは情報を得るのも早いですから、その日はそのまま街コンの話で盛り上がり、近々開催される「ハンガー・ゲーム2」公開記念街コンイベントについて話に花を咲かせていました。

お金持ちの街コン参加、その成果はいかに?

まだ友人の中で街コンカップルは誕生していませんが、街コンで出会った女性とは、良き友人としてお付き合いは続いているそう。そしてこれからも街コンに参加したいと意気込む友人に、その理由を聞いてみました!

●Aさん(35才) 会社経営の場合
キャバクラや高級クラブは「接客営業」。お互いクリアな気持ちで、プライベートの場で運命の出会いを果たしたい。
 
●Bさん(32才) 資産家の場合
華やかな世界を知り過ぎた分、街コンに参加する素朴な女性が美しく感じます。自分の知らないことをたくさん知る彼女たちは、本当に魅力的です。
 
●Cさん(30才) 医師の場合
幼い頃から勉強ばかりで、”普通”に憧れます。いい意味で一般的な感覚の持ち主と結婚した方が、将来生まれてくる子どもも幸せなのではないかと思い、街コンで恋人を探したいです。

聞くところによると、みなさん自分の素性は隠して街コンに参加しているのだそう。二度、三度とデートを重ね、「この人なら!」と思えた場合だけカミングアウトするのだとか。女性陣のみなさん、街コンに参加する男性の見た目やちょっとした情報だけで見切りをつけないよう注意してくださいね! あなたも「恋学」で、理想の恋愛をしましょう!