好きな人の誕生日はLINEを送るいいきっかけ? 誕生日に距離を縮める方法

好きな彼とLINEをしたくても、LINEを送るきっかけってなかなかないですよね……。しかも「どんな内容を送ればいいのかな」と送る内容も悩んでしまいがちではないでしょうか?
でも、彼の誕生日なら堂々とLINEを送れます! 誕生日は彼と距離を縮める絶好のチャンス。ただ誕生日LINEは「おめでとう」だけでなく、プラスアルファが大事です。

0時ぴったりのLINEは彼との関係性次第ではアリ

好きな人の誕生日、「0時ぴったりにLINEを送るのは重いかなぁ……」「好きってばれちゃうかなぁ……」と悩んでいる女子もいるでしょう。でも彼との関係性によっては0時ぴったりにLINEを送るのもアリです。
もし彼と普通に会話できる仲のいい友達のような関係の場合は「0時ぴったりに送りたかったのー♪」と文面に軽く入れて送れば重くもないです。ただ彼と普段会わない、LINEも業務連絡以外しない、得に彼は私のことを好きでもなさそう、って場合に0時ぴったりにLINEを送るのは危険です。関係性が浅くても0時ぴったりにLINEをもらって喜ぶ男子もいますが、仲には「え? 俺の誕生日知ってたんだ。でも0時ぴったりに送ってくるとか、嬉しいけどちょっと怖い」と思われたら警戒されちゃいます。関係が浅い場合は、日中か、夜に送った方がいいかも。

LINEはちょっと工夫を

せっかく好きな彼に誕生日LINEを送るんです。文だけではなく、写真や動画を添付して誕生日を祝いましょう。もらった方も文だけの「おめでとう」よりも、絶対嬉しいはず。ネットから拾った誕生日用の写真や動画でもいいし、自分で撮った写真や動画でも、手が込んでていいかも。また誕生日感のあるスタンプを使うのも彩りが出ていいですよね。

思い切って食事に誘ってみる

ただ、おめでとうのLINEを送るのもいいけど、これを口実に彼を食事に誘っちゃいましょう。普段誘えなくても、誕生日は誘いやすいはず。文の中に「お祝いさせて♪」と可愛く言えば、彼もNOとは言わないでしょう。彼から「いいの? ありがとう」と返信がきたら、話が流れないうちに、空いている日や、好きな食べ物などを聞き出し、レストランを予約しちゃいましょう。そうすれば彼ももう簡単には断れないです。

受け取りやすいプレゼントを渡すのもよし

食事に誘うのもいいけど、もし同じ職場で毎日のように彼と会っているのなら、こそっとプレゼントを渡すのもいいかも。ただ付き合ってもないのに、高価なプレゼントはもらう方も受け取りづらいです……。受け取る相手のことも考えて高価なプレゼントは控えましょう。仮にハンカチやペンだとしても、もらった彼は「俺のためにプレゼント選んでくれたんだ~♪」と嬉しいはず。

おわりに

好きな人の誕生日は、彼に近くチャンスです。普段はLINEを送りたくても「何を送ればいいのかな……?」ときっかけに悩みますが、誕生日なら送る内容に悩むことなくLINEを送れちゃいますよね。お祝いLINEを送って、彼を食事に誘いましょう。きっと二人の距離が縮まること間違いなし。

Written by 美佳


この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…