知らなかった……。男性がおもわずキュンとしちゃう“女子のギャップ”

男性とは、意外な女性の一面におもわずキュンとしてしまうときがあるのです。それは、まったくイメージしていなかった意外性ある一面。見た目からでは想像ができない変化、つまり“ギャップ”によって男性はおもわず胸がキュンと時めいてしまうのです。では、そのギャップとは具体的にどのような一面なのか?

今回は、男性がおもわずキュンとしちゃう女性のギャップに迫ってみましょう。

Vintage couple hugs and laughing .Coffee shop. instagram toned

ギャルっぽいのに家庭的

見た目は、メイクもヘアーも、そしてファッションまでもがド派手なギャル。このような女性から感じる男性の印象としては、やはりキャピキャピで元気そのもの。また、どちらかといえば大雑把でがさつなイメージのはず。しかし、ふたを開けてみたら、なんと趣味は料理、掃除洗濯はお手のもの。一見、家庭的には見えなかったそんな女性のギャップに、男性はおもわずキュンとしてしまうのです。ギャルっぽさに隠れる家庭的な女性というギャップ、そんな一面が男性を虜にするのでしょう。

強気な女性が甘えん坊

いつもは冷静沈着でサバサバとした女性。そんな女性が2人のときにだけ見せる、まったくの正反対な甘える姿。これは男性にとって意外な一面であり、おもわずキュンとなってしまう一瞬なのです。自分にだけ見せる甘える姿、それは特別なモノであり、自分だけのモノと考えてしまうのでしょう。「誰にも渡したくない!」「自分だけに見せ続けて欲しい!」と、つい男性の本能でもある、“支配欲”を刺激するのです。

しっかり者と思いきや天然

仕事はテキパキこなし、無駄のない動きを繰り広げる女性。職場では慕われ、友達からはよく相談されるしっかり者。そんな完璧な女性が見せる、ドジな一面が飛び込んできたとき、男性はおもわずキュンとしてしまうのです。本当はおっちょこちょいな女の子。そんなギャップに男性は「守ってあげたい!」と、俗にいう“父性本能”が芽生えてしまうのです。女性をさらに可愛く、愛おしく想える一瞬といえるでしょう。

笑わなそうな人の笑顔

クールな印象で、どこか近寄りがたい女性。「この子、ちょっと不気味だな……」なんて、思い過していた女性が、実はよく笑う女性だった! そんな意外な一面を垣間見たとき、男性はおもわずキュンとしてしまうのです。普段との印象があまりにも違うため、より大きな魅力として映ってしまうのでしょう。笑顔以上の美しさはこの世には存在しません。「本当はよく笑う女の子」それは笑顔をさらに際立たせるギャップといえます。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 男心とは単純なもので、ちょっとした女性のギャップに胸がキュンと時めいてしまうものなのです。自然に出てしまうギャップこそが1番ではありますが、男性の心をギュッとつかみたいのであれば、今回ご紹介した内容を意識的に挑戦してみるのもアリではないでしょうか。

written by そら